※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の仕事のことで相談です。旦那は今サービス業の会社員で月7回休みで…

旦那の仕事のことで相談です。
旦那は今サービス業の会社員で月7回休みで手取り17万くらいです。
家族手当、役職手当など全部含めててその金額です。
時間帯も2交代制で夜勤の日は深夜0時までなので深夜手当も含まれています。
私は転職も考えて欲しいのですが旦那は全然考えていません(TT)半分以上が夜勤なので夜は一人で全部しなくてはいけないのでできれば20時くらいには帰れる職を探して欲しいなという気持ちもあります…
それと、会社のセミナーというのを月に一回高速にのって8時間受けなくちゃいけないらしくてそのセミナーは無賃、高速代はでるけどガソリン代は手出し、朝8時半から16時まで→会社に帰宅してそのまま夜勤。
丸一日家にはいません。
私はこれ以上続けても給料が上がるわけでもなく、旦那の体力的にもキツイなら転職も考えて欲しいです…
みなさんなら旦那さんを説得して転職も考えてもらいますか?

コメント

ママリ

失礼かもしれませんが夜勤ありでお給料低すぎませんか?お子さん2人で生活苦しくありませんか?
私なら絶対に転職してもらいます!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます(TT)だいたい毎月4〜5万のマイナスで今は私が働いてないので貯金からまかなっています😢転職の話をすると旦那はキレてくるのでなかなか言い出せず今に至ります…
    もう私が稼ぐしかないのかなと諦めかけています(TT)

• 11月11日
key

17万だとキツイですね😭お子さんが小さいうちに転職した方がいいですね…同じ給料でも体力的にマシな職にうつって、働きながら資格とってもっといい職につくとか…
働きながらだとユーキャンも奨学金?無料?で受講できたりするみたいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    旦那もまだ28なので転職するなら今じゃないかと私が職を探しこれどう?と言っても聞く耳持たず…
    ありがとうございます😆調べてみます!

• 11月11日
  • key

key

私の旦那は27歳です!来年から資格取る為の学校に1年通うため収入も1/3ぐらいになると思います😅
    でもその職は今より可能性が広がるので投資だと思います😊

• 11月11日
ちい

それが旦那さんが絶対したい仕事
将来ためになる仕事
続ける理由があるのであれば
夢があるのであれば
給料低くても続けてもらうかも
しれないです。
ただ転職がめんどくさい、
今でもいいやんって感じであれば
転職考えてもらいます。
給料の内訳説明して
足りたいんだよ、家族を
養えてないって伝えます。

私の旦那も給料手取り19万円
ボーナス0です。
朝8時ー22時まで仕事
週1休みで今なんて1ヶ月ないです
年末になるにつれて休みがない
帰って来れないですが、
旦那にはこの職種しか出来ないし
周りにも支えられ成長していってる
長く長く続けれる仕事なので
今は私も働きながら
一緒に支えてます!!!

旦那さんの今の仕事に対する
気持ち次第で気持ちも変わります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    旦那はとくにしたいわけじゃなく長年その職種だったから今更変えるのも…って感じです。
    また、家族もいるしそんな簡単に転職できないと言われました。
    旦那様を応援するちびすけさん素敵です😌💓旦那にもいつか自分がやりがいのある仕事を見つけてもらいたいです😆

• 11月11日