※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

息子がいつもと違う行動を示し、夜間に何度も起きてしまい、疲れている様子。熱もあるが起きたら下がっている。心配ですが同様の経験をした方いますか?

こんにちは。
みなさんのご意見、聞かせてください。

息子の様子がいつもと違うのです。

昨日、午前中に初めて行く場所で遊んで、帰りのベビーカーで1時間ほどお昼寝しました。

そのあとはお昼ご飯を食べて自宅と義両親の家で遊んだあといつもより早い時間にお風呂、夕飯を食べて19時に寝ました。
★いつもはお昼寝を2~3時間します。

主人が飲み会で0時に帰宅しその物音で起きてしまい、2時頃まで起きていました。

それから5時頃にまた起きて寝返りをしたりして横になっていたら気づいたらまた寝ていました。

普段は7時までには必ず起きます。

疲れているのかと思って9時頃まで様子見しましたが起きないのでインターフォンをならしたりして起こして、好きなDVDを見せたりしましたがかなり眠たそうなので10時までまた寝かし、そのあと起こしました。

麦茶をたくさん飲んで好きなDVDを見せたら笑ったりもしたので、アンパンマンのパンを2本食べさせたらまたぐずぐずし始め、抱っこしたら寝てしまいました。

熱は37.8℃あったのですが、起きたときに測り直したら37.0℃です。

今までこのようなこともないし、旅行や初めての場所に行ったときでもこんなに寝たことはありません。

心配でたまりませんが同じような方いますか?

コメント

まぁ~

単純に疲れてるだけじゃないですかねぇ??
よほど刺激的な場所だったのかもしれませんし(ᵔᗜᵔ*)

今日明日ぐらいで様子みていたら、またケロっと普段の生活に戻ると思いますょ(*'∇')/゚
熱が上がるようなら風邪かもしれませんね!!

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    確かにすごく楽しんでいて、ハイハイで動き回っていました。

もう少し様子を見てみます。

• 11月11日

母の勘って、当たると思います。

なので、息子さん、体調悪くなってしまったのかもしれません。

心配させるようなことを言ってしまってすみません。。

うちの子もはしゃいで遊んで、その後なんだか様子が変で(私しか気付きませんでした)、熱を測ると37.8。その後服を薄着にさせたりして様子を見てまた測り直すと37.2。

暑かっただけかなーなんて思ったその数時間後、もしくは次の日に高熱。小児科受診でした。

何事もなければいいですが(T-T)

今は様子を見るしかないですよね。

頑張って下さい(>_<)

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    今はいつもと同じお昼寝してる感じなんですよね。

それだけ見たらいつもと同じなんですが、母の勘って当たるような気もします😥

実体験を教えていただいてありがとうございました❗️

• 11月11日

退会ユーザー

少し気になって、お節介ですみません。

どうでした??

大丈夫そうでしたか?

• 11月12日
  • すままま

すままま

わざわざありがとうございます。
    お気遣い頂いて嬉しいです❗️
    昨日はずっとぐずぐずでお熱も37.4℃くらいはあったんですが、いつも通り20時くらいに寝て、夜中何回か起きたのですが、朝起きたらいつもの息子に戻っていました😀

でもやっぱり疲れてたのかな、と思います☺️

今日はインフルエンザの予防接種があるので少し心配ですが、年内中に2回射ちたいのでお医者さんに相談して決めようと思います‼️

息子のことを心配していただいて本当にありがとうございました❤️

• 11月12日

退会ユーザー

そっかそっか。良かったです✨

何にしても心配ですもんね。

予防接種の時にしっかり相談、とてもいいと思います😊

では、失礼しました✨

• 11月12日
  • すままま

すままま

本当にありがとうございます☺️
    ママリでは親身になってご相談にのっていただけるママさんが多くて助かっているんですが、次の日まで気にかけていただいたのは初めてなので、すごく嬉しかったです!

初めての子供なので心配事だらけです💦💦

先輩ママのなつお🐘さんに聞いてもらえて安心しました🎵

• 11月12日

退会ユーザー

お節介かなと思いましたが、気になってしまって😅

いえいえ、母業は色々と大変ですよね。

頑張りましょうね♡

• 11月12日