※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

6ヶ月からは他のマグマグがおすすめです。母乳のみでお茶はまだあげていないので、他のマグマグを使って練習しましょう。

6ヶ月になったら、離乳食と同時にマグマグも練習しようかと思ってます。
テテオが、漏れないとの事でストローのものを購入しようと思ったんですが、サイトには、対象年齢が9ヵ月からと書いてありました。6ヶ月からは、他のマグマグのがいいのでしょうか?もし、他のマグマグであれば皆様のオススメを教えてください。
ちなみに、今までは母乳のみでお茶などはまだあげてないです。

コメント

Riichann♪

テテオのマグ使用してます。
9ヶ月からと書いてありましたが、
5ヶ月半頃から練習で使ってました☆案外、上手に飲めるようになりますよ!!

• チイマン

チイマン

そうなんですね😊ちなみに、いつ頃から上手に飲めるようになりましたか?

• 1月13日
  • Riichann♪

Riichann♪

うちは、6ヶ月になる頃には上手に飲めていたかな~という感じですかね!個人差があると思うので、お子さんの様子を見ながら、やっていったら良いと思います♪

• 1月13日
  • チイマン

チイマン

凄いですね😃羨ましいです。参考にさせて頂きます☺

• 1月13日
黒猫

私も対象年齢が気になり、
テテオのスパウドから
購入して練習しました。
やはり対象年齢に合ったもの使った方がいいと
おもいますよ。
我が子はテテオでは無理で、
リッチェルのマグでストローで
ストローのみをマスターしました。子供によって合う合わないあると思うので対象年齢を見て購入してみて下さい。

• チイマン

チイマン

母乳のみだと、スパウト嫌がる子がいると聞いてスパウトは検討中です。
    リッチェルは、ボタン押したらチョロチョロでるタイプですか?😊

• 1月13日
  • 黒猫

黒猫

リッチェルは黄色のボタンみたいなのを親が押すと飲み物がでる商品です。我が子も母乳なのでスパウドは遊んでしまいだめでしたがこちらで練習して一週間しないうちに吸うことを覚えましたよ(*´∇`*)

• 1月13日
  • チイマン

チイマン

一週間で、マスターなんて凄いですね😊リッチェルのボタンあるやつ見てみます。

• 1月13日
あんず10944

テテオ使ってます✴︎

紙パックの飲み物で練習すると飲めるようになるかなと思いますが、スパウトなど月齢にあったものを使うとすんなりストロー移行できると思います!

• チイマン

チイマン

母乳のみだと、スパウト嫌がるって聞いたのでいきなりストローからにしようかと検討していました😃
    紙パックもいーですね。

• 1月13日
ソル

子供2人ともテテオ使ってました(*^^*)
長男は7ヶ月くらいでマスター、次男はゴムの感触が嫌いだったために1歳あたりでマスターしました!
もれなくて使い勝手も良いのですが、洗う部品が多くて細々していてお出かけ以外はそんなに使わなかったです(^-^;)

• チイマン

チイマン

全てパーツ外せるっていうのも魅力的だと思ってましたが、確かに面倒くさくなりますよね(笑)けど、お出かけ用って事はやはり、漏れないって事ですよね😃
    お子さんによってマスターする時期もまちまちですよね😊

• 1月13日
チイマン

そうですよね😂その子その子で、なかなか進まない事沢山ありますよね💦うちも、離乳食どうなる事やらです。