※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

福岡県・博多周辺での生活について悩んでいます。家族は小学生と幼児で、転校や職場探しも大変です。心機一転考えています。

福岡県・博多 周辺にお住いのシングルの方すんでみてどうですか? 私大分なんですが福岡に引っ越そうか悩んでます! 実家もないため頼るとこはないのですが地元大分にいてもあまりにもいい事なく心機一転 を考えています! 上の子小学生下の子二歳なので転校転入 私も職場探し家探し等大変ですが

コメント

おむ

実家福岡で、今大分に住んでる
福岡いいところで便利だよ
隣の県だから人間性はあまり違わないし良いと思う
場所によるけど家賃も大分とくらべてグッと高くなるわけじゃないし
ザッとだけど春日市より上、福津市より下なら利便性も特に良くて子育てには良いかもしれない
落ち着くまでは大変だろうけど応援してる

• リコ

リコ

ありがとうございます! 子供の環境の変化も大変だし若くもないので迷ってます! 生まれも育ちも大分なので出たことないから

• 11月11日
amiri

シングルで博多在住です(^^)
保育園等激戦区ですが、シングルで仕事しているとポイント高いです!
歩いてるだけで、声かけてくれるような温かい方ばかりで特に困っていることはないですよ♩都会だけあって仕事もママさん向けのを紹介してくれる派遣会社等たくさんありますよー!

• リコ

リコ

福岡も大分もですが保育園はなかなかはいれないとききます! 下はやっと保育園に入れやっと慣れてきたところだからかわいそうかなーとも思うんですが 悩みます

• 11月11日
なぁ

シングルではないですが、生まれも育ちも福岡です。
家賃も高くはないし、天神や博多でも1本道を入れば安くなったり、早良、西、南、東、博多区に行けば家賃安くなって部屋も広いしスーパーなども近くにあったり安いのでおススメです✨
春日市や大野城市、那珂川市なども比較的福岡に近くて住みやすい所です。
子育てもサポートがあるのでいいと思いますよ^ ^

• リコ

リコ

時給も高くはなるけど物価もたかいかなーと田舎しかすんだことないので不安しかなくて悩み中です

• 11月11日
  • なぁ

なぁ

時給は高いけど、物価は東京とかに比べて全然高くないですよー!!!!!!
    福岡は程よく田舎なので、産地直送でも糸島とか前原朝倉久留米と近郊からの配達で配達料もそこまでかかってないと思います。
    なので、県外から来た人達もみんな馴染みやすいとか、住みやすいというのがわかります^ ^

• 11月12日
あんぱんまん

志免あたりにシングルのママ友がいます!
保育園も市内にしては比較的多くて待機もほぼないみたいです!