※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

流産後の生理から情緒不安定で、仕事でのストレスや周囲の反応に悩んでいます。辞めるべきか悩んでおり、疲れや鬱っぽさも感じています。どうしたらいいか分からないと相談しています。

流産後の生理から、情緒不安定です😭

10月10日に掻爬手術をして、完全流産しました。

出血は10日程度でおさまり、その二週間後に生理が来ました。
こんなに早く来て大丈夫なのかと
そこから、かなり情緒不安定で。。

妊娠から流産で、仕事の大きなプロジェクトに、穴を空けてしまった事もあって。。

流産や妊娠は上司や同じチームの方にしか話してません。
流産して落ち着くまで、ほとんど職場には行ってなくて、、
事情を知らない人には自宅で作業をしているように言ってくれって私が伝えていました、

同じチームだった人から、それをいい風に思ってない人がいるから、体調不良で休んでることにしたら?と助言をもらいました。

体調も落ち着いて職場に復帰したのですが、凄く行きずらくて、回りの目が怖いです。。

被害妄想で自意識過剰なのだろうと頭で分かっているのですが、罪悪感もあって職場にいることもいたたまれないです。。

辞めた方がいいのかなぁと思ったりもしてしまいます。。どうしたらいいか分かりません。。

ちょうど流産後の生理と同時期に、県外で式を挙げる為、式の準備をいっぺんに終わらせたり、顔合わせしたり、挨拶に行ったりと、疲れはてて鬱っぽくなってきました。。

自業自得で申し訳ないのですが、行き場がなくてここに投稿させてもらいました。。

頭の中がごちゃごちゃで、文章おかしいかもそれないです。。

長文ですみません。。

コメント

ロイ

私も1度稽留流産し掻爬術で手術しました。
私の場合は妊娠発覚しすぐに退職する手配をして、退職する日を待っている間の出来事でした。
結局仕事は手術前後から有休でお休みにしていただき、そのまま退職しました。
私も流産直後は心身ともに不安定でしたよ。
退職し半年くらいは専業主婦でゆっくりしながら、私もその頃は結婚式を控えていたので準備とかしてましたが、情緒不安定過ぎてプランナーさんの前で号泣しご迷惑をおかけしたこともあります。
自分が思っている以上に心の傷のようなものは大きくて、しばらくは情緒不安定でしたよ。
身体の回復は早いけど、心の回復はだいぶゆっくりでした。
いま無理をすると長引くと思うので、少しゆっくりしてみてはいかがでしょう?

• はな

はな

ありがとうございます😭
    そうだったんですね!

心の方は、なかなかすぐに、回復しませんね、、
    私も、職場でもどこでも号泣してしまって、我慢が出来ませんでした、、

辛いご経験なのに、お話くださってありがとうございました。。

私も、ゆっくり進んで行こうと思います!

• 11月11日
  • ロイ

ロイ

私は流産後、心がある程度回復し色々と前向きになれるまでには2年くらいかかりました💦
    そして今回の妊娠までには何だかんだ4年もかかったので、その間は色んな想いをしてきました😭
    でも心配しないでください。
    絶対立ち直れます!
    大丈夫です👍
    とにかく辛いときは沢山泣いて、頑張った自分を褒めてあげてください。
    きっと素敵な未来が待っていますよ😊

• 11月11日
  • はな

はな

本当にありがとうございます✨✨
    救われました😭✨
    少しずつ歩いて行けそうです✨🍀

• 11月11日