※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ(25)
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、乾燥肌でボディークリームを使っているが、おっぱいには塗らない方がいいか不安。他の方はおっぱいにクリームを塗っていますか?

妊娠線予防クリームについてです!
わたしはとても乾燥肌なので、
お風呂上がった後には からだ全体に、
ボディークリームを塗るようにしています。
ですが、ママリで おっぱいを触ると流産しやすい
と言うのをみて、怖くなり、おっぱいには塗らない方がいいのかなと思ってしまいました… 💦

皆さんはおっぱいにもクリーム塗ってますか?😱

コメント

こじこじ

塗ってましたよ!

ちなみに、
めっちゃ塗ってても出来まくりでした☺️笑

あと、乳首とかガシガシ触ったりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

クリーム塗るくらい、ちょっとおっぱいを触っただけでもお腹が張ってる感じがするなら、塗らないほうがいいです。
し、病院に行く必要があると思います!

  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)

    コメントありがとうございます✨

    塗りたくっても妊娠線出るんですね…
    ちなみに、何使ってましたか?
    わたしはジョンソンのボディーケアを使ってます!

    • 11月11日
  • こじこじ

    こじこじ


    私は急におっきくなりすぎたせいだと思います!笑
    たぶんですが、お腹とか太ももとかもクリーム塗ってたことで妊娠線が出来なかったとかでは無く、いきなり大きくなってく事が原因なんだろうなと思ってます😢
    なので、あまり太らない方とかしっかりと体重管理が出来ていると妊娠線は出来にくいみたいです☺️👶🏻
    わたしは胸以外にはずっと出来なかったのに、32週ごろからいきなりお腹や脇腹に妊娠線が出来てました🤣!


    クリームはママリでもよく出てくる、ニベアの青缶とベビーオイルを混ぜて使ってました☆
    たまに、ジョンマスターやRMKのボディクリームを塗ったりもしてました😘

    • 11月11日
  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)


    なるほど!!
    今はつわりで あまり食べないから
    体重は増えないけど、つわりが治った時が怖いですね😱
    わたしも気をつけなければです💦(笑)

    伸びのいいクリームの方が良いですよね?🤔
    ジョンソンはあまり伸びが良くない気がします…
    妊婦さんで使ってる方いるんですかね

    • 11月11日
  • こじこじ

    こじこじ


    わたしもそうでした😭
    急に出て来るからこわいですよ!
    めちゃくちゃ痒い日とかがあって、もう次の次の日とかには出来てました(笑)


    塗ってれば何でも大丈夫みたいですよ☺️
    以前他の方の質問で、ジョンソン塗ってる方もいらっしゃいましたよ😘
    実際ニベアの青缶とかめちゃくちゃクリーム硬いですよ(笑)

    • 11月11日
  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)


    こわいこわい😱
    痒くなったら妊娠線の前兆ですね💦

    よかったです😆!!
    塗って保湿することに意味がありそうですね!!

    • 11月11日
ライナー

妊娠初期や中期はおっぱいマッサージすると子宮が収縮してお腹張りやすくなって切迫なんてことも考えられますが、クリーム優しく塗るぐらいだったら大丈夫ですよ~

胸の下のところとか妊娠線できやすいので優しくクリーム塗ってあげてください!

  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)

    コメントありがとうございます✨

    胸の下も 念入りに 優しくやるようにします😌!

    • 11月11日
めめ

過度な刺激はダメですが、クリーム塗るぐらいは大丈夫ですよ。私は妊娠中に乳輪が荒れて痒くなってしまい、ずっとお薬塗ってました。

  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)

    コメントありがとうございます✨

    乳輪に塗ってたお薬は、
    病院で処方された塗り薬でした??

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    最初は市販品のクリーム塗ってましたが痒みが悪化して、産院で処方された軟膏でした。毎回貰って全身に使ってました。

    • 11月11日
deleted user

流産・早産になりやすいのは、乳首に刺激を与えると子宮収縮が起こるからという事だと思います💦
でもおっぱいに触ったからと言って流産はしませんよ😊

  • かなたママ(25)

    かなたママ(25)

    コメントありがとうございます✨

    おっぱいではなく、乳首なんですね🤭!
    安心しました!!

    • 11月11日