※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿とステロイド軟膏を使っていますが、再発が心配です。治療期間や経験談を知りたいです。

乳児湿疹についてです。顔から始まり、体にでてきています。小児科にいってもまだ軽度なので保湿をメインにすぐ治るとは思わずしっかり頑張りましょうと言われました。ステロイドの軟膏ももらいました。ステロイドを使わなくなるとまた出ての繰り返し。長い目で治していかなければならないのは分かりますし、軽い方?なのも分かるけど、やはり我が子となると可哀想で😂同じ経験されたかたいますか?どのくらいで治りましたか?

コメント

w

私も娘が同じくらいの頃に顔が真っ赤になるくらい湿疹でて病院いきました!
ヒルドイドの保湿クリームとステロイドの一番弱い軟膏だしてもらって塗っていたら3日でキレイに治りました☺️
それからは保湿クリームと軟膏が切れるたんびに小児科で貰うようにしているので湿疹は1年半でてないです☺️

• ゆう

ゆう

うちもそれでした!ステロイドは3日使用して3日休みなのでいま使えるのをまっています💦ステロイド休んでるときまたでたりしませんでした?

• 11月11日
ママリ

アロベビーローションを塗ったら3日で治まってきて5日でみるみる綺麗になりました!お値段は少し張りますが一度お試ししてみて下さい!

• ゆう

ゆう

かってみました❣が、ちょうど赤くなる時期だったのか、いろいろ変えたときだったので何が原因かわからずお休みしてます😣😣😣落ち着いたらつかってみます♡

• 11月11日
あいな

長男がお肌弱くて皮膚科通いしてました💦
成長とともに肌が強くなるまでは仕方ないみたいです😵
5歳ぐらいまではステロイド頼りでしたね。

今も保湿しないとガザガザしてしまうので保湿しないとですが、本人に任せると塗るのをめんどくさがって塗らないので困ります😰