※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょし
家事・料理

1歳8ヶ月の子が居ます。普段平日は保育園に預けて、仕事に行っています…

こんにちは🍀✨
1歳8ヶ月の子が居ます。普段平日は保育園に預けて、仕事に行っています。
平日の夜ご飯に、スーパーのお惣菜などを使う事が多く、娘にも普通にあげてしまっています。
全部お惣菜という事はないですが、1品だけ手作りで後はお惣菜などが多いです。
でも、お惣菜って普通に大人用の味付けですし、子供にはまだ味濃すぎますょね💦?
今更ですが、心配になって来ました。
でも料理が苦手だし、帰りが遅くなったりすると焦る気持ちからどうしてもお惣菜に頼ってしまう事が多々です😭
今後もお惣菜続けても大丈夫でしょうか?
やっぱり辞めた方が良いですかね💦?
同じ様な方、普段ご飯どぅされてますか?
お惣菜使われてる方も、そうじゃない方も良ければ教えてください😊
こんな料理、時短で簡単という物などもあれば教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です。

私もう半年前くらいから大人と同じですし、忙しいのでカンタンなものばかりです😋
困ったら納豆と魚肉ソーセージとふりかけです🤣

大人も塩分が濃いのは良くないので作るときは少しだけ薄くしていますが、

買ってきたお惣菜は味が濃すぎると感じればお惣菜量を減らしてその分少しご飯を増やし、トータルの塩分量を減らしています。

• ょし

ょし

返信遅くなり、ごめんなさい😰💦

ありがとうございます🌸✨
    お惣菜これからもお世話になろうと思います😍🍽笑
    ご飯量増やして、塩分量の調整、私も参考にさせて貰います。
    ありがとうございました♡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
私も仕事してますが、普通にお惣菜あげてます!
栄養ありそーなやつ選んであげてます👍
私個人的に時短料理は焼きそばです(笑)
具はキャベツだけ入れたらパクパク食べてくれます😊

• ょし

ょし

返信遅くなり、ごめんなさい😰💦
    私の子も麺類好きなんですが、野菜と一緒にしても麺だけしか食べません😢笑
    煮物や野菜スープ、お味噌汁などの野菜は食べてくれますが、麺類は何故か麺だけしか食べません😭
    仕事に家事にお互い大変ですが、頑張りましょう😊🍀

ありがとうございました♡

• 12月5日
ママ

同じ月齢の女の子です♪
娘はお惣菜の味が濃いのか好みでないのか、あまり食べてくれません😭
忙しい日は煮物用などのカット野菜を活用しています😊
味付けをして5分くらい煮込むだけなので簡単です!
あとは日曜日に何品か作り置きしたり、野菜を下ごしらえしています。
今日はこれから下のメニューを作ろうと思っています。
かぼちゃの煮物
鮭ときのこの南蛮漬け
カブのコンソメスープ
サワラの下ごしらえ
肉じゃが

あき

気にせずあげてました😃
バタバタして余裕がなくなるよりは惣菜とかでも全然良いと思います🍀

豚肉と野菜をレンチンで蒸すと家のことしてる間に出来るのであとはポン酢やゴマだれで食べると楽です🙂

2児のママ

土日にこどもの分だけ作って冷凍しとくと便利ですよ✨
うちはよく、かぼちゃの煮物(リメイクしやすい)、ミートソース(ごはんにかけたり)、クリームシチュー、切り干し大根の煮物を作っておきます(^^)