※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぺ
妊娠・出産

逆子体操後、ベランダ側に横になっても問題ありません。左手が下になることは気にしなくて大丈夫です。

ちょっと逆子体操の事なんですけど、逆子体操終わったら右向いて1時間横になっとかなあかんねんけど、よつんばになってる時右手がベランダの方向いてて、左手が、仏壇の方向いてるんやけど、逆子体操終わった後って、ベランダ側に横になったら良いんですか?ベランダ側に横になったら、左手が下になるのです!

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの向きによって、右を下にするか左にするか先生に言われると思います。
なので、先生に右向いて下と言われたなら、右を下にしないと赤ちゃん回りませんよ😅
逆回りさせると臍帯が首に巻きついてしまったりします💦

  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    コメントありがとうございます!そしたら、ベランダ側の方に向いたら大丈夫って事ですか?ベランダ側向いたら左手が下にくるんですよ!

    • 11月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    赤ちゃんはどちらに向いてますか?
    向きというかどっちを下にするかを確認した方がいいと思います😅

    • 11月11日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    左に背中ある感じです!

    • 11月11日
  • ckz

    ckz

    横からすみません🙇‍♀️💦

    左側に背中があるのなら自分の左手が下になるように寝転がるといいです😊
    (私もそうでした!)
    あと病院によって違うと思いますが、私の行っている病院は逆子体操してから横になる時間は15分で良かったので1時間は拘束時間が長いなと思ってしまいました😳

    • 11月11日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    そうなんですね!でも、逆子体操の紙には、右側に横になってねって書いてるんですよ!先生が!

    • 11月11日
  • ckz

    ckz

    すみません💦
    勘違いしてました😭⚡️
    私の場合逆子が直って今の状態が左側になっただけで、
    逆子だった時の健診の書類を確認し直してみたら背中は右側にあり左手を下になるように寝転がっていたので、
    先生が仰っていたように右手が下になるように寝転がるで合ってます!🙇‍♀️

    • 11月11日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    コメントありがとうございます!大丈夫ですよ!私も逆子体操初めてなので分からなくて!男の子って結構ぐるぐる回ったりするんですね😱

    • 11月11日
( ´∀`)

ベランダ側とか仏壇側で考えると難しいので、自分がいる位置ではなくて、

右向いて横になるように言われてるなら、右手が下になるようにして横になるんだと思います。

  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    分かりずらくてすいません!

    • 11月11日