※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

喧嘩になるたびに、俺はお前より長時間働いてて給料もお前の倍貰ってる…

喧嘩になるたびに、
俺はお前より長時間働いてて給料もお前の倍貰ってるから🙌
と偉そうに言う旦那。どう思いますか?

ちなみに私は正社員で平日9時〜18時まで働き、
家事、育児は基本私が一人でやってます。

そんなこと言われる筋合いはないと思ってイライラします。

コメント

あや

私は主人と同じ会社で、私は時短で9-16時勤務。主人は8:30-17:30ですが残業で22時が基本でワンオペです。
俺の方が長く会社にいて大変みたいな雰囲気を最初出していたので、じゃあ私がフルで働くから家のこと代わってよ。会社で働いてる方が何百倍も楽だからと言って、とりあえず土日全て1人で日頃私がやっていることをやらせようとしたら黙ってもう言わなくなりました。
腹立ちますよね。

• ママ♡

ママ♡

かなり腹立ちます。
    旦那は、じゃあ俺がパートして家事育児やるからお前が俺と同じ給料稼いできたら?それで文句ないんやろ?と平気で言うんです。
    そーゆう問題じゃないのに、ゼロか100しかないんです。

• 11月11日
  • あや

あや

そんな旦那様嫌ですね。
    仕事なんて休憩しようと思えばできるけど、育児は息つく暇もないのに。

• 11月11日
  • ママ♡

ママ♡

はい、本当に嫌です。
    仕事より育児のが大変ですよね。
    ↑自分が働いててもそう感じます。
    コメント下さってありがとうございました!

• 11月12日
macaron

あり得ない😡
私は旦那に言っていることがあって、生きている中でどんな仕事よりも育児より大変な事はない!と言ってる。

育児は仕事みたいに褒められないし、人との接点があまりないし、終わりがないし、24時間命を守る事を無償で行う事。じゃあ、あなたは?と聞いてる。

しかも、お母さん業しながらお仕事されてるのだから、褒められる事はあっても、旦那に威張られる筋合いはないです!!

すごい頑張られてて私はm♡hさんが凄いと思います。

• ママ♡

ママ♡

本当に、威張られる筋合いないですよね?
    そんな態度されたら、日々頑張ってることが何もかも嫌になってしまいます。
    何様って感じです!
    macaronさんみたいに強く言える女性になりたいです( ; _ ; )

• 11月12日

あり得ない発言ですね。
9-17半フルパートですがたしかに旦那の方が給料もいいし
働く時間も違います。毎日22時前帰宅で遅ければ日付越したらりピークは明け方とかまで働いてます。
旦那が忙しいので完全ワンオペですが、
旦那は18時にかえって子供見ながらごはん作って
0時前までバタバタしてるわたしをみて、
朝も旦那より一時間以上早起きして弁当や朝御飯作ってるので
頭上がらないといってます。
毎日帰って来てお弁当箱出すとき、「ごちそうさま、ありがとね!」と言われます

わたしもだんなもどちらが偉いとか思っておらず、
お互いささえあっていこうねと話しています。
やれる方がやれることやればいいって感じです。

悲しい気持ちになりますね。。。。

• ママ♡

ママ♡

素敵な旦那さんですね😭
    そんなご夫婦、羨ましいです!!
    私はどちらが偉いとか思ったこともなかったんですが、旦那はそーゆう考えのようで。
    家事育児、私一人が勝手にやってるみたいな気持ちになり本当に悲しいです。

• 11月11日
ERIKA

は?当たり前の事言わないでよ。
つかそんだけで威張るとかどんだけ上からなの?
なら誰が、家事、育児やって仕事までして、稼いでるの?一人でやってるだけ威張られる筋合いはない。です

• ママ♡

ママ♡

当たり前ですよね!
    当たり前のことよくそんな威張って言えるよなって思います。
    本当に悲しいとゆうか何とゆうか…

• 11月12日
  • ERIKA

ERIKA

本当にそれです。俺は頑張ってる、俺はしんどい!とか。
    そんなんお互い様でしょ?ですよ

• 11月12日
  • ママ♡

ママ♡

ですよね。なんで自分が一番しんどいと思えるんだろうと不思議です(笑)

• 11月13日
まき

なぜ働いてお金稼いでる方がえらいみたいな雰囲気出されないといけないんですかね? おかしいです。
うちも本当にそんな感じです。最近はなぜこんな心無い人と結婚したのだろうとずっと思ってます。

• ママ♡

ママ♡

絶対におかしいですよね?
    わたしも、本当になぜこの人を選んでしまったんだろうと思います。。

• 11月12日