※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。園庭広く英語リトミックの園、狭いけど英語教育の園、アットホームな園、どれがいいでしょうか?

保育園なのですが相談させて下さい!
旦那に相談しても好きにすればって言われるので困ってます。
何を優先するかどう決めてますか?

園庭が広く英語リトミックなど取り入れている園
園庭が狭いけど英語などの教育をしてくれる園
アットホームな園

どれも車で10分内で行ける園です。坂が急な所に住んでいるので、自転車などで行く事は考えていません。

どれを第一希望にするか...悩みます

コメント

ママ

私だったら保育園のうちから教育は必要と感じないのでアットホームな園が良いです😊
園庭が広いのも魅力に感じます♩
あとは仕事行くときのアクセスの良さとか、駐車場の有無なんかも意外と重視しました😅

• けん

けん

お返事ありがとうございます!
    全て駐車場があるのでその点はクリアしてます😊おもいっきり遊んでくれるほうがいいですよね😅
    校区も気にしましたが、道を挟んで別の小学校になってしまうのでどこに行っても同じなのかなぁっても思います😅

• 11月12日
とまと

まずは園庭開放で様子を実際に見て、その印象から優先順位を決めます!子供との相性もありますし、園の雰囲気、先生の印象も大事ですよ😊

• けん

けん

行ってみましたが、どこも良さそうで..😅悩みます(笑)

• 11月12日
ぱんだ☆★

そこはたしかに好みですよね。そして、うちも夫は保育園選びに口出しせず、任せてくれました。

うちは英語は家で買ってる教材を私や子どもの気が向いたときにのんびりやってるのでそこは最重要と考えず、体を動かすこととか、子どもがのびのび過ごせそうとかそういう事を見て考えました。
保育士さんの対応や園長先生の対応とか。
今の園は布おむつだし、仕事がお休みとか例えば半日であれば休みの期間は家で見なきゃだし、月1回お弁当の日あるし、すごい手間はかかるんですが、ものすごく子どものことを考えてくれていて、すごくありがたいです。
子どもも保育園楽しんで行ってくれていますし。

• けん

けん

1つだけ校区内の園があるのですが、週に1回お弁当があって..そこだけがネックです😥のびのび系なので気になってますが..😓

• 11月12日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

週1のお弁当は悩みますね。
    月1のお弁当でもお弁当の週は憂鬱なくらいなので…
    お弁当があるのって子どもにとってはとても良いこととは思うんですけどね。

• 11月12日
ママリ

私は1.2歳の保育に手厚い保育園にしました😁🙌

3歳以降に、色々取り入れてる保育園は多いですが、1.2歳だとまだ早い?とかで園庭で遊ぶだけや運動会もおまけ?程度の保育の園が多かったので、1.2歳からしっかり経験できる小規模保育園にしました😁🙌

• けん

けん

なるほど!そそういう選び方もあるのですね👀‼️参考になります!

• 11月12日