※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
家族・旦那

離婚はしてないけど別居してる!って方居ますか?正直毎日ほぼ1人で家事や…

離婚はしてないけど別居してる!
って方居ますか?正直毎日ほぼ1人で家事や育児してます。
酒癖悪い旦那なので離婚も考えたりしました。でも子供がパパ好きなので離婚は無理そうです。でも酒癖だけは見逃せないし、普段から朝は早く帰りは遅いので、正直居なくてもやっていけます。そう思うと逆に1人の方が楽に思えます。
離婚しなければ手当とかも一切入らないですよね?やっぱり生活キツくなりますかね?
旦那は実家があるので実家に戻ってもらいたい!と考えてます。

コメント

もちもちちくわぶ

離婚しないと手当てとかは入らないです。
別居しているだけの家庭にまで手当て払っていたら税金まわらないと思います(^_^;)

• erimama

erimama

そうですよね😂
    旦那からお金取るので生活は大丈夫だと思うけど、別居も離婚と同じで子供には悪影響ですかね。旦那はだいたい日曜日が休みなのでその日だけは子供見せてもいいかな?と思ってます。

• 11月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

んー。
    別居婚のほうが子供のためになる!という子供中心の考え方なら一考の余地アリだと思いますが、
    個人的に家族って基本的に一緒にいるもの、だと思うので一人のほうが楽だからという理由では勧めませんね( ;∀;)
    寄って子供に手を出す!とかではないんですよね????

• 11月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

寄って→酔って

です(*>д<)

• 11月11日
  • erimama

erimama

酔い具合によりますね😂
    酔ったら暴れるので私は子供を早めに寝かせて寝室から一切出ないです。旦那にも飲んだ時は部屋に入るな!と言ってあるんですが、たまに入ってきて子供とか居ても関係なくウロウロしたりして踏みそうになったり、トイレと勘違いしてオシッコしようとしたり、、。とにかく昔から毎回やらかしてます😥
    私の親も酒癖悪くて私は自分で働けるようになってから親と縁を切り弟を育てながら生活してました。自分自身こんな親居なくて良かったと思って居るので子供も大きくなったらそう思うかな?それなら離婚した方がいいのかな?とか色々考えるけど、皆さんの投稿読んで両親は揃ってた方がいいとか、いろんな意見あるし悩んでます、、。

• 11月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

両親揃っていたらよいとは思いませんよ。
    必ずしも、そうではないと思います( ´-`)
    ご主人、あらためられないなら離婚考えたってよいと思います。

• 11月11日
  • erimama

erimama

ずっと昔から直らないので改善は無理ですね😂
    もう少しお金貯めてから離婚考えます。それまで耐えられなかったら別居も考えようと思います😥

• 11月11日
にこママ

子供のために両親揃ってた方がいいってことはないと思いますよ!
親がいて子供に悪影響があるなら別れるのが正解です。
子供のためを思うのなら。

別れたい理由は酒癖が悪いってことだけでしょうか?
仕事で家にいないのは仕方ないですもんね…

うちも常々別れたいと思っています。
家事育児は全て私。
うちも子供達が起きてる時間に旦那がいることはありません。
休みの日も特別子供たちと遊んであげるわけでもないし家事の手伝いをしてくれるわけでもないし、いない方が楽です。
私1人で育てる自信があります。
というか今すでに旦那は何もしない、ただお金を稼いでくるだけの人なので。
今はでもまだ私が働けないので別れどきではないなと留まっています。
資格を持ってるので働けばそれなりに稼げるので特にそういう不安もありません。

お子さんへの接し方や酔っていない時の旦那さんはどんな感じですか?
erimamaさんの親御さんも酒癖が悪くて嫌な思いをされていたことは旦那さんはご存知なんでしょうか?
酒癖が悪いだけならなんとかしたいものですね💦