※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーい
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛かわからない痛みがあります。痛みは座ると楽になります。前駆陣痛でしょうか?

現在37週と3日の2人目のを妊娠中です!
1人目の時は予定日より14早く生まれたのですが
前駆陣痛がなくいきなりの陣痛だったので
前駆陣痛の痛みをあまりわかってないのですが
先程から張りと痛みがあり
間隔的にはこんな感じです!
我慢はできるんですが横になってて
あーきたきたと痛みが来て座れば少し
楽なのですがこれは前駆陣痛でしょうか?
本陣痛でしょうか。。

コメント

産後太りやばめ。

前駆陣痛っぽいですね(*•̀ᴗ•́*)👍
もうすぐ会えますねー♡♡

  • ゆーーい

    ゆーーい

    はやいコメントありがたいです😢前駆陣痛でも結構痛みはあるんですね😢

    • 11月11日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    寝てても目が覚めるレベルでした😂
    だから、結構痛かったのかな…(笑)
    前駆陣痛の間は軽く動くと
    痛みが和らいでたので、
    痛くなったらウロウロ歩いてました…😇

    • 11月11日
碧

ここ数日前駆が出始めてきました✨
昨日は2時間程6分間隔くらいでしたがはかってるところでところどころ10分になったり3分できたりで
このバラバラは、前駆だろうな〜と思ってはいたもののなかなか痛みます🤣
1時間測って等間隔のまま縮まるようでしたら陣痛かと思いますよ✨

りぃまま

私も検診後似たような間隔でお腹の痛みがありました。
1人目がいきなり陣痛でものすごい痛みで、今回は全然耐えられる痛みだったので、そのまま6時間ぐらいウォーキングしたりしてました。
もうしばらく測ってみて似たような間隔なら電話してもいいと思います。
経産婦さんなので早いと思います💦