※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikom0311
家族・旦那

私は、結婚式前夜に旦那が浮気していたことがわかりました。離婚も考え…

私は、結婚式前夜に旦那が浮気していたことがわかりました。
離婚も考えましたが、挙式前夜だったこともあり話し合いをして仲直りしました。

本当に苦しんだのはそれからです。
旦那の仕事の帰りが遅かったり、飲み会があるときなどは、浮気してるんじゃないかと不安です。
子どもも産まれ、子煩悩な夫です。
けれど、また浮気されるかもしれないと思うと不安です。
信じようと思いますが、浮気されてからは信用はゼロに近いです。

同じような経験された方いますか?
またどのようにして乗り越えられましたか?

コメント

kaana☆

旦那と付き合ってた頃に未遂でしたが女の人と連絡をとりあっていて怪しい時がありました。もちろんブチギレのボッコボコ。それでも話し合いもう一度やり直したいと言われ付き合い続け結婚もしました。7年以上経ちますがいまだに心の底からは信じてません。むしろ一生信じません。やっぱり傷つくの辛いですもん。でも大好きです。好きじゃなかったら浮気されてても傷つかないです。無理に信用しなくていいと思います。傷が癒えるのに長い時間がかかると思いますが時間が経つのを待つしかないです。

  • keikom0311

    keikom0311

    好きじゃなかったら傷つきませんよね( ;∀;)そうですよね。私も信じてない、けど大好きです。時間が解決してくれると思ってゆっくり歩いていきます。
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月13日
  • kaana☆

    kaana☆

    信じてないけど大好きそれでいいと思います。今は家族ですから♡また最悪な事がおきたら今度は慰謝料養育費がっぽり貰ってさよならすればいいんです‼︎今は幸せだからいいや♡って思って過ごしましょう♡今が大事です(*^^*)♪

    • 1月13日
  • keikom0311

    keikom0311

    そうですね!
    また浮気されたら慰謝料と養育費をがっぽり頂きます(*^^*)(^^)/

    • 1月13日
*三児mama*

私も浮気ではないですが話し合ったり離婚までなったにも関わらず何度も裏切られ信用出来なくなりました。
なのに本人は終わった話しするなとか勝手なこといいます。
裏切られた側の気持ちとか考えられないんですかね。
心配させないように行動一生懸命変えたりとか、
うちも未だに信用なんて戻りません…あれから三年たちましたが辛いですよね

  • keikom0311

    keikom0311

    男の人って裏切られた側の気持ちって、絶対考えてないですよね!
    過去の話だと思ってるけど、傷つけられた方はそれを未だ引きずって、傷ついていることに気づいてほしいですよ( ;∀;)

    • 1月13日
あーちゃ(∗•ω•∗)

私も付き合っていた時ですが
浮気まではいきませんが
元カノと隠れて会ってた事がありました(*´・д・)ノ
一度失った信用ほど取り戻せないものはないと思います!
一生グチグチ言い続けると旦那にも言ってあります!!
今飲みに行ったりもしていないので、浮気の心配などはしてませんが、連絡とってるんじゃないかな?とか心配になり泣きつく事あります(´×ω×`)
不安だよと泣きついていいと思います!

  • keikom0311

    keikom0311

    不安なことは不安だと打ち明けても良いですよね(*´∀`)だって、自分の気持ち伝えないと伝わらないこともありますもんね( ;∀;)
    素直に気持ちを伝えること大切ですよね(;o;)

    • 1月13日
姉妹ちゃん

結婚前夜ですか(T_T)それは辛い思いをしましたね…
私も二人目妊娠中に浮気未遂(私の中では浮気ですが…)がありました。夜仕事で遅いからご飯食べて帰ると言われ毎日午前様で、仕事が大変だと思い込んでたら旦那に興味を抱いている会社の女性と二人で何回かご飯を食べていたそうです…(後から発覚しました)しかも!旦那のおごり!帰りの道がちがくても私にあたかも仕事方面から帰っているとラインもしていました…その事がわかり、私の気持ちが収まらなくて既婚者の旦那に近づいた会社の女に家庭を壊さないで、旦那に連絡しないでほしいと電話して直接、旦那の前で話しました。ここでも相談してみなさんに励ましてもらって勇気をもらいました。終止符は打てたと思っていますが、まだ傷は癒えません…旦那も相手に優しくしすぎて招いたことだと反省し仕事が落ち着くたびに連絡を細かくくれるようになりましたが、今週は仕事で夕飯をコンビニで食べるから夕飯代をと言われ、すごく渡したくないし、毎日不安で泣きそうになります(T_T)待っているときにまた、同じことになっていないか、不安で不安(ToT)信じたくても信じる自信がなくて…
家の旦那も子煩悩で申し分ない人です。
なので、keikom0311さんの気持ち本当によくわかります‼信じたいのに辛いですよね…私も妊娠中、子育てしてストレスを旦那にぶつけてしまったのも悪いと改善して不安を押し殺して生活しています。少しずつ旦那を信じられるように頑張ろうと思います。お互い辛いけど頑張りましょう。自分の話まで長々とすみませんm(__)m

  • keikom0311

    keikom0311

    辛い思いされたんですね( ;∀;)私の気持ちをわかっていただいてありがたいです(;o;)浮気されたら怒りと不安と不信感とマイナスな感情だらけで本当に疲れちゃいますよね( ;∀;)そんな中育児していくストレスも重なって、ズタズタになりますよね(;o;)
    お互いゆっくり歩いていきましょう。ありがとうございました。

    • 1月13日
かいちゃんまま

私も付き合っているときに
浮気されました!
一回は別れましたが
結局戻りました(>_<)
私が好きだから仕方ないです…
結婚した時も、妊娠した今も
全く信用していません(;ω;)
ってか出来ません!そして、旦那にも信用してないと言っています‼︎
好きだから一緒にいる、ただそれだけです(´ε`;)
浮気は直らないと言われていますが
今度したら
慰謝料がもらえるので
がっぽりもらうつもりです♡

  • keikom0311

    keikom0311

    信用してないけど好きって気持ちわかります( ;∀;)私も今度、浮気したら慰謝料たくさんもらうつもりです‼
    回答ありがとうございました(^^)/

    • 1月14日