※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
ココロ・悩み

保育園を退園する際、先生方に菓子折りを渡すのは迷惑ではないでしょうか?保育士や保護者の方の経験を教えてください。

3月末で2年間お世話になった保育園を退園します!

最後にお迎えに行くときに先生方に菓子折りをお渡ししようかなと思うのですが迷惑じゃないですよね?

保育士をされていて保護者から菓子折りを受け取ったことある方や、お渡ししたことがある保護者の方いらっしゃいますか?

どんなお菓子が嬉しいとかありましたら教えて下さい😊

コメント

ステーキ🐻

私の息子も来年卒園です(´._.`)
春から幼稚園に入園のため。

最後に何かしたいなと私も考えてたのですが、以前旅行のお土産を先生方に渡した際は断られ渋々受け取ってもらう形になりました(>_<;)

認可保育園だと決まりがあるみたいですので、どうしたらいいのか悩んでたんです。

回答になってないですが、紙芝居はいいなと思います!私も参考にさせていただきます✨

  • mskm♡

    mskm♡

    うちも春から幼稚園に入れます😊

    断られるのを私も心配していて。。。でも先生に聞いたら渡すのバレるしなぁみたいな感じで悩んでます💦
    ちなみに認可保育園です。

    紙芝居いいですよね!
    買ったことないのでどこに売ってるのだろう🤔

    • 11月11日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    本屋さんで紙芝居が売られてるのを見たことがありますよ(^^)/
    保育園に無いものにしないと被ったら嫌ですよね💦
    保育園で紙芝居をするのか、どんなものが多いかリサーチしないとです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月11日
  • mskm♡

    mskm♡

    そうなんですね!

    そうですねー💦
    お迎え行くときには片付けてあるので、なかなかリサーチできないです😅

    • 11月11日
mnmndan

お子さんの作ったうちわ、とか私なら喜びます🎵

  • mskm♡

    mskm♡

    うちわですか😊
    可愛いかもしれないですねー!

    • 11月11日
ママリ

入園時にも転園時にも菓子折りを用意しましたが、断られたことはありませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    出た先も入った先も、認可の私立の保育園です!

    • 11月11日
  • mskm♡

    mskm♡

    そうなんですね!
    たくさんの先生にお礼したいのでやっぱりお菓子にしようかな🤔
    ありがとうございます✨

    • 11月11日
なっつ

私が勤めてた幼稚園では菓子折り頂いてました!退園する子の保護者の方は菓子折りくださる方が結構多くこちらもすごく嬉しかったです♡
ちなみに、私の所では甘い系が結構人気でした😆

  • mskm♡

    mskm♡

    そうなんですね!
    女の人はお菓子嬉しいですよね😊
    甘いお菓子にしようかなぁ🍪
    ありがとうございます✨

    • 11月11日