※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

A型からB型ベビーカーに買い替えた方、どの時期に変えたか悩んでいます。冬になるためA型を使わない気がしており、AB型ベビーカーを買うか、B型が使えるまで抱っこ紐で乗り切るか迷っています。

A型ベビーカーからB型ベビーカーに買い替えた方はいらっしゃいますか?

A型ベビーカーを買ったのは何ヶ月の時で、
B型ベビーカーに変えたのは何ヶ月の時ですか?

これから冬になるので
A型ベビーカーを使わない気がしていて、
AB型のベビーカーがあればそれを買おうか、
むしろB型が使える時期までは抱っこ紐で乗り切ろうか悩んでいます😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

A型は産前に買いました。
B型は一歳半頃買いました。

  • 🐣

    🐣


    早速にコメントありがとうございます😣✨

    A型を一歳半まで使用されて何か不便だった事はありますか?

    • 11月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    不便はなかったですよ。
    三輪バギーだったので重いという点はありましたが、1ヶ月からずっと使っており、息子もベビーカー大好きでした。
    本来ならまだ使えたみたいなんですが、息子は頭が大きいから?頭がシートにあたるようになったので、B型に買い替えました。

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    なるほど!
    軽いのに替えたいから買い替えられた訳じゃないのですね😊

    1歳になる前に軽いB型に変える方が多いと知り、買いやすい価格のA型ベビーカーにするか悩んでます💦

    • 11月11日
deleted user

A型は産前に、B型は10ヶ月で完全に腰が座ってから買いました(^_^)

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます🍀

    A型を使用された期間は短めになりますよね😭💦

    積雪の多い場所に住んでいて、B型に買い換える前にA型をあまり使わない気がしてます。
    いいなぁと思ってるA型ベビーカーが6万くらいするので、違うのにするか悩んでます😖

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が住んでる場所はそんなに雪ふらず免許持ってなくて徒歩、電車での移動が多いので軽くて小回りきくB型を買い足しましたが積雪多い場所なら今からA型は必要ないかもですね🤔
    B型だと早くて7ヶ月から乗れるのでお店のカートとか使えば乗り切れそうです❢

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    今1ヶ月半で予防接種もまだなので、外出はほぼしていなくて、
    寒い時期にも入ってますし風邪とか心配なので、雪が降る前に散歩にも毎日行かない気がしてます💦

    そして車社会なので、ベビーカーは大きなショッピングセンターか散歩くらいにしか使用しない気がしてますが、ショッピングセンターではお店の使えますもんね💦

    • 11月11日
Rim

上の子が1歳の時にバギータイプを買いましたが
お店の時はお店のカート使ってました‼️
支流のベビーは生まれてから買いました。
(多分AB型です)
上の子は抱っこ紐ばかりで
ベビーカー乗らずお店のカートカートに乗せたりしてましたが
腰肩が痛すぎて辛かったです💦

下の子はベビーカー拒否されないように
基本ベビーカーに乗せてたのでベビーカー拒否なく使えてます‼️
たまに抱っこ紐使いますが
キツイな〜と感じます💦

いくらの物を買うかによりますが
安い物は荷物置きが無かったり
小さいのでAB型オススメです。
B型は背もたれがあまりリクライニングできないぐらいしか
代わりがない気がします💦

  • 🐣

    🐣


    細かく教えてくださって、
    ありがとうございます🌼

    一応6万くらいのA型ベビーカーをみています。
    それで気に入ってくれなかったら悲惨ですね😭

    因みにAB型は何使われてますか?
    あと、ある程度大きくなってからA型に乗せて、背もたれがあまり倒れなかったら子供は嫌がりますか??

    • 11月11日
  • Rim

    Rim

    6万くらいだと気に入ってくれなかったら辛いですね😭
    上の子は泣いたら抱っこしてたのですが
    下の子は泣いたらおしゃぶりしてたので大丈夫だったのかな?と思ってます‼️

    グレコの見た目がミッキーの型です。
    四輪です!
    もうなくなっちゃったみたいですが💦

    背もたれあげたまま寝たりしてますが
    特に下がらなくて嫌がったりはしません。

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    一応試し乗せはしてみましたが、
    寝てる時だったので😣

    AB型ベビーカーをなかなか探せなかったので...
    グレコのHPも見てみます!

    娘が腰が座る時期にようやく暖かい季節になり、お散歩も増える気がするのでA型にこだわらなくてもいい気がしてきました💦
    1ヶ月の子でもAB型で十分ですかね?
    3歳くらいまでAB型に乗ってくれるなら、1台で済みますよね✨

    • 11月11日
  • Rim

    Rim

    下の子が12月産まれで外散歩というより
    買い物やショッピングモールで使ってました🙆‍♀️

    一台で充分ですよ❣️
    2台ありますがバギーは荷物入らないので
    グレコしか使ってないです。

    AB型とA型の違いがあまりわからなかったので調べたのですか
    A型より軽いものをAB型というみたいです😳

    よっぴぃさんがいうAB型とはどういうものですか?

    • 11月11日
ままり

1人目の出産の時にお下がりで
A型を貰って使ってました!
でもやはりお下がりで
使い込んであってタイヤは
ガタガタして安定しないし
ボロボロで重くて不便でしたので
2人目も産まれると言う事で
最近B型を購入しました!
小回りがきいて軽くて
値段もA型より断然安いし
買って良かったです!
2人目が腰座るまでは
上の子で使おうと思ってます!

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます😊

    上のお子さんはB型をご購入なさるまではA型に乗られてましたか??
    背もたれは一番起こして乗られてたと思いますが、嫌がらず乗ってくれてますか?🍀

    • 11月11日
  • ままり

    ままり


    購入するまではA型を
    使っていましたよ!
    自分で歩きたい時期なので
    嫌がる事もありました😅
    なので歩かせる時もありましたが
    A型だとガタガタで重くて
    手を繋いで片手で操作は
    難しく…B型だとそれが
    簡単に出来たのでよかったです!

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    歩けるようになると、
    じっと座ってくれない時もありますもんね🍀
    確かにその時は軽いベビーカーの方が楽ですね🎶

    • 11月11日
あー

生まれてから
AB型のベビーカー
買いました😊
B型のベビーカー買うか
悩みましたが
荷物もあまり入らず
今のベビーカーで
全然補えるので
買うの辞めました!

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます😊

    AB型ベビーカーは新生児の時から使ってますか?

    • 11月11日
  • あー

    あー

    生まれて乗せてみて
    購入したかったので
    1ヶ月検診終わりに
    見に行きました😊
    新生児の間は1度も
    家から出る事なかったので
    いらなかったです( ¨̮ )

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    私も検診が終わってから見に行ってみました🍀
    ただ、寝てたのでちゃんと気に入ってるかが不明でした💦💦

    1ヶ月過ぎてからはAB型ベビーカーは大活躍でしたか??

    • 11月11日
  • あー

    あー

    一緒ですね😊
    うちも寝てたので
    私が欲しかった種類で
    検討しました!
    気に入ってるかは
    分からないですが
    使い勝手はいいです🙆‍♀️

    私は電車移動多くて
    荷物も乗せれるので
    大活躍してました😊

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    ひとまず検診が無事終わるまでは!
    と、引きこもってました😆

    今はA型しかみてなかったので、
    これからAB型も勉強してみます🍀
    私は車のみなので、なおさらAB型でもいい気がしてきました❣️

    色々ありがとうございます✨
    第二子さん、もう少し先ですが
    ご自愛くださいね★

    • 11月11日
  • あー

    あー

    まだ小さいんですね😊

    よっぴぃさんとお子様が
    気にいるベビーカーが
    ありますように( ¨̮ )
    私が買ってみてから
    思った事はAB型なら
    前輪後輪共に動くやつを
    おすすめします!

    ありがとうございます😭
    よっぴぃさんも
    無理なさらずにです😍

    • 11月11日
ママリン

産前にAB型買って、10ヶ月でB型購入しました😊
うちの周りのママ達でいえば、大体1歳半頃にはB型に乗り換えてる方が大多数ですかね〜。
B型が使える時期まで、、腰座りって事ですが個人差あるので何とも言えませんが、早ければ5ヶ月頃からですが、、7ヶ月くらいが平均ですかね〜。

同じように考えてた友人は、やはり重いし不便だという事で、他の知人から使ってないベビーカーをお借りしてましまよ。
やはり無いのは辛かったと言ってました😅
赤ちゃんの体型にもよるとは思います。

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます!
    今、A型→B型計画を
    AB型で通そう!と思っていたのです😆

    AB型ベビーカーとB型ベビーカーも
    重さは全然違います?😖

    • 11月11日
  • ママリン

    ママリン

    重さ、全然違いますよ〜!
    うちが持ってるABが5.3キロ、B型が3.5キロですが、持った感じ押した感じが全然違います。やはりB型は軽いです。。
    最近ABの方に乗るのが好きなので久々使ってますが、小回りもB型の方がきくので疲れます😅

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね😣💦
    まだA型しか押してみた事がないので、今度店舗に行ったら押してみます!✨

    因みにですが、AB型ベビーカーはどちらのメーカーのを使われてますか?🎶

    • 11月11日
  • ママリン

    ママリン

    AB型もB型もアップリカ使ってますよ😊

    • 11月11日
  • 🐣

    🐣


    私もアップリカを見てます😣💦
    違うメーカーさんのも勉強してます🍀

    ちなみにアップリカのAB型なら、
    ラクーナエアーか、ソファークッション、カルーンエアーで悩んでます😓

    • 11月11日