※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

義母や実母、姉たちに比べられ、自分に自信が持てない。他のママたちが羨ましく感じることも。何も教えられることがなく、満足できない自分を反省している。

義母にも実母にも姉たちにも、うちの娘と他の子を比べられます。確かに私は特技もなくしっかりもしてなくて私の子に産まれてきた娘が可哀想だと思うことがあります。他のママたちは何か一つでも特技や個性があって羨ましいなと思ってしまいます…。私は何も教えてあげられる知識や技術がありません。何も満足に出来ないママでごめんねと思います…。

コメント

aiko

人と比べなくて良いんですよ!疲れますから😅自分は自分です!

たまたま、ちさきさんの周りの方は何かと人を比較する人間が多かった身近にそういう人がいる環境に身を置いてしまっている、というだけの事です。

気にしないで聞き流しましょう〜´ω`)ノ

自分の子に生まれて子どもが可哀想だなんて考え、お子様が可哀想です!そんな事は絶対にありません!!
ちさきさんでなければ、お子様はこの世に生まれて来れなかったんですから。お子様がちさきさんの子であること、お子様の為にもっと誇りを持ちましょう!!!!

ゆう

ちさきさんのお子さんは、ママに特別な知識や技術など望んでないと思いますよ!ママとして存在して愛してくれれば満足なんじゃないですか?
他の方と比べて(比べられて)コンプレックスに感じてらっしゃるのかもしれないですが、自慢せず控えめで謙虚でいらっしゃるのも、一つの個性かと思いました。

chantea

比べられるイヤですよね😅
うちは旦那の妹が義母に、よく頼りない〜あたしみたいに少しでもしっかりしてくれたら〜と会う度に皆に言われてます😓
確かに金銭面や性格が問題ばかり起こして、すぐに親頼りなとこもあり、旦那の言いなりや頼りないとこもありますが、娘がいてしっかりしてます😄
頼りないは自他ともに認める事なんですが、娘が、しっかりしてるし、大丈夫とあたしは言ってます👌
本人もあたしの娘やとは思えないと言ってます笑

ちさき

皆さん返信遅れてしまってすみません…!気持ちも落ち着いてきてとても励みになりました…😢優しいコメントありがとうございました…!😫✨