※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

初期の離乳食におすすめのベビーフードはありますか?例えば出汁などの商品があれば教えてください。

離乳食始めて10日、もうすぐ6ヶ月になります!

まだ10倍粥とニンジンしかあげてませんが…市販で売ってるベビーフードで、何か初期の頃に持っておいた方がいいベビーフードってありますか?
瓶タイプでもいいし、和光堂の粉末タイプでもいいです!
例えば出汁とか…。。。

何かオススメ商品あれば教えてください👌

コメント

みかん

粉末タイプの野菜スープあげてます!
少し味が濃いみたいなので分量より若干お湯を多く入れてます😀
良いのか悪いのかわからないですけど、、、

とんとん

和光堂のとろみつけと出汁はたまに使ってました!🙄
最初の頃は外出の時にまで食べさせないので、あまり買ってませんがコーンは用意するのが面倒だったのだキューピーの瓶タイプ使ってました!

れい

和光堂のだし、ホワイトソース
とろみのもとは使ってました!
白身魚が入った粉末も使ってました!

とても便利でした☺️

いち

ほうれん草は、粉末使ってました。
最初自分ですり潰したりしてあげてましたが、繊維質が残ってしまうためうまくドロドロペーストにならず。
刻みで食べられるようになるまでは、葉物野菜はベビーフード使ってました。
あとは、今の時期はスーパーにトウモロコシは売ってないので、ベビーフードを利用されるのはいかがですか?

Ayaka

10倍粥と一緒に、粉末の和光堂のコーンスープと野菜スープあげてます。

味が好きみたいで、あげると嬉しそうです😄