※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、妊娠11週と3日目なんですが、出産前検診をするかしないかで悩…

現在、妊娠11週と3日目なんですが、
出産前検診をするかしないかで悩んでます。

これをしたことで胎児にリスクのある症状があるかないかが解るらしいのですが、わかった時の自分がどうしたら良いのかとか、受け止められるのかが想像付かなくて迷ってるのが本音です。

コメント

ひまわり

やって後悔する可能性はあるけどやらなくて後悔することはないなって思ってやらなかったです!
事前に病気された方が準備できるってメリットもありますが、1人目なので産まれる前に病気みつけたら妊娠継続諦めてしまう気持ちになってしまいそうで、、
もし産まれて病気が見つかればその時はその時だと思ってます笑
ただでさえメンタル弱い妊婦期間、少しでも明るくすごしたいので!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    確かに、そうですよね。
    考えすぎていても、仕方ない気がしてはいます。
    参考になりました😃

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

出生前診断するなら、万が一何かが見つかった時にどうするか?それを決めてからが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、よくよく考えて、決めようと思います。

    • 9分前