※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

赤ちゃん用の体温計ってやっぱりすぐ測れるタイプがいいですか?😣おでこや耳ににピッとするだけのものだと高くて😣😣

赤ちゃん用の体温計ってやっぱりすぐ測れるタイプがいいですか?😣おでこや耳ににピッとするだけのものだと高くて😣😣

コメント

りりり

じっとしてられなくなるので
首元ですぐはかれるやつをかいました!
高いけど結局あとから買い直すなら、、、と思いかいました!

• k

k

毎日測ったりしてますか?☺️すぐ測れるやつ6000円以上しますよね😭😭

• 11月11日
  • りりり

りりり

毎日とまではいかないですが予防接種の時や通院前には必ず計らなくてはいけないです!
    子供の時は使う頻度は高いかと!

私が購入したのは妊婦の時だったので詳しい値段は忘れてしまいました😂

でも、買って後悔は全然してないし、むしろ買ってよかったと思っています!

• 11月11日
  • k

k

頻度は大人より絶対多いですよね!!不便だと測るのおっくうになりそうなので早めに測れるものにしたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 11月11日
おはぎ

耳のを使ってますが、一瞬で計れるので便利は便利です。これから使い続けるとして一瞬ならイヤイヤー!ってなっても我慢してくれるかなと😅

• k

k

そうですよね!高くても便利なものなら買うべきですかね☺️✨

• 11月11日
  • おはぎ

おはぎ

オムロンのけんおんくんミミというのを使用してますがヨドバシ.comだと2000ちょいで買えますよ😊

• 11月11日
  • k

k

え!!素晴らしい情報ありがとうございます!!✨さっそく調べてみます😍

• 11月11日
  • おはぎ

おはぎ

いーえ🙌ほかの体温計も安かったりするのでほかのお店と比較してみてください😊

• 11月11日
  • k

k

ありがとうございます!!😭✨✨

• 11月11日
よい

私は買いませんでした。
産院でもふつうの大人用のやつ使ってたので、大丈夫なんだーと思って自宅でも普通の使ってます。

• k

k

脇に挟むタイプですかね?✨ちゃんと測らせてくれるのですね😭💓💓

• 11月11日
  • よい

よい

今のところ割と大人しくしてくれてます。
    嫌がるようになったら購入を検討するかもですが💦

• 11月11日
  • k

k

ちゃんとじっとしてくれるの嬉しいですね☺️💓でも、ちょっとでもやだー!って言うようになると測りづらくなりそうですよね😭

• 11月11日
y♡

すぐ測れるやつは誤差がすごいのでやめた方がいいですよ!看護師してます😚

• k

k

そうなんですか😳
    脇に挟むタイプがいいですかね?😳✨

• 11月11日
  • y♡

y♡

脇で測るタイプがいいですよ!
    早めに計測出来るやつで十分ですd(≧▽≦*)

• 11月11日
  • k

k

検討してみます😍ありがとうございます!!✨

• 11月11日
み

脇に挟むタイプが1番正確ですよ😵

耳のやつも持ってますが、まともに測れた試しがないです💧

• k

k

結構誤差でますか?😭正確でないと聞くと迷ってきました😭😭

• 11月11日
  • み

かなりの誤差ですよ😱
    耳のだと鼓膜の表面温度を測るんですが、それが正確にキャッチできないと35度とか😱
    脇だと37.2とかなのにすごい差です😱

• 11月11日
  • k

k

えええ😱それは誤差がひどいですね😱😱正確さでいうと脇が1番なんですね😣!ありがとうございます✨✨

• 11月11日
はじめてのママリ

私も妊娠中に耳ですぐ測れるものを買いましたが、病院できちんと温度が出ないから脇で挟むタイプのものを買うように言われたので買い直しました💦
今は大人しく測らせてくれています!
これからはわかりません(笑)

• k

k

高いの買ったのに逆に脇タイプに買い替えたんですね😱迷ってきました..😭😭

• 11月11日
たい

私は脇で何十秒かで測れる体温計を使っています。
意外とじっとしてくれてましたよ★

• k

k

本当ですか😳✨ちゃんと測らせてくれるのなら良いのですが😭😭

• 11月11日
げーまー

脇に挟むやつが正確なので
買い足したりせず大人と同じの使ってます!

• k

k

ありがとうございます!兼用で使えるのが楽でいいですよね😣✨✨

• 11月11日
さとー

非接触(おでこ付近にかざしてピッとするタイプ)で体温の他にミルクの温度や湯温を測れるものを買って使ってますが…正直いらなかったかなと思ってます😅体温は正確じゃないので熱あるかないか程度のざっくりの目安だし、ミルク温度は慣れるまでは楽だったけどなくてもなんとかなったと言えばなったし。
予防接種の時に熱測り忘れて病院で普通の体温計借りましたが、スムーズに測れたので普通の買えば良かったかなと思ってます💦

• k

k

そうなんですね😣赤ちゃんてじっとしてないイメージで、、でも測らせてくれるなら普通のものでじゅうぶんですよね😣✨

• 11月11日
たま

うちは耳のを買いましたが、うまく測れず…20秒で測れる1500円ぐらいなのを買いました。
大人の時間かかるのも測れるけどあまりそこまでじっとできないので、早めに測れるってやつを買いました。
耳は穴が小さいので上手く測れず…自分を測ったら測れたので使い方ではないとは思います。
おでこで測れるのはいいけど高いですよね。なので早く測れる脇のを買うのがいいかも。

• k

k

耳のタイプはコツがいるんですかね😣?小さい耳にはちょっと大変なんですね😣

早く測れる脇のもの探してみます!!☺️

• 11月11日
꙳★*゚

15秒の物を声に出して数えながら楽しく遊び感覚で測ってます
脇に挟んでぎゅっとしてやってます

• k

k

コミュニケーションのひとつとして活用✨いいですね😍ありがとうございます!!

• 11月11日