※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
家族・旦那

はぁー本当に嫌になる。義実家。義実家は貧乏で家も昔風で雨が降れば雨…

はぁー本当に嫌になる。義実家。
義実家は貧乏で家も昔風で雨が降れば雨漏り。
お風呂もトイレも壊れてる。

孫のプレゼントさえもらえない。

そのくせ 自分達が困れば お金貸して!トイレ直したいんだけど。等々連絡が来ます。
旦那名義でローンを組まないと直せないので私に内緒で家を直そうとしていた義母&旦那。。
旦那も私にはそんな話せず ローンを組もうとしたいたことに凄く腹が立ちます。
義母は66歳。パートで働いてます。
確かに不便な生活なので私達の生活に余裕があれば手助けをしてあげたいのですが私たちも毎月の支払いが間に合ってなく私の実家に手助けをしてもらってる状態なので 何もしてあげれません。

いつも コソコソと何かやってるので嘘をつく旦那に腹が立ちます。
何でそんなに嘘をつくのか私には理解できません。
子供達の為に色々我慢してきましたが 旦那の事を信じられず 限界がきました(T-T)
私の勝手な理由で離婚したら子供達は可哀想でしょうか?
それとも子供達の事を考え成人するまで我慢するべきでしょうか?(>_<)

コメント

離乳食が進まない😵

成人まで我慢するメリットはゼロですよ!!私もそうでしたが子供ってそういうのちゃんと感じてます。子供の為に我慢するって言うのは、一昔前の話だと思ってます。

サファリ

離婚はいつでも出来る最終手段(^^)ですので
まずは義母を含めて
助けたくても助ける余裕がない事を話してはどうでしょうか(^^)
ご主人としては母に対する愛から放ってはおけないのでしょう、、、
かといって
ご主人は家計に余裕が無い事も分かっているが故にミシェル3号さんへ事前に相談出来なかったのかもしれませんね(>_<)
問答無用でNoだろうと、、、
しかし、お金の切れ目は縁の切れ目。ローンの名義や貸すお金の事は夫婦にとって
とても大切な事です。
事前の報告や相談が無ければ困りますね!
離婚し、縁を切っても良いと思う今がその時と思って
義母へハッキリと困ると伝えてみてはどうでしょうか?(^^)

ぱんぱーちぇ

失礼ですが、妻の実家に援助してもらってるのに自分の実家直すためにコソコソローン組もうとするなんて不誠実もいいとこですね。援助金を自分の実家に流してるようなものですよ。
正直お荷物だなと思いました。
勝手な理由じゃないと思います。
家事育児には協力的ですか?これがなければ離婚しない理由はないかもです。