※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

車での3時間の移動は、生後6ヶ月の赤ちゃんにとって負担になる可能性があります。旅行を検討する際は、赤ちゃんの体調や快適な環境を考慮してください。

生後6ヶ月で車3時間乗るのって結構負担ですかね?経験された方いらっしゃいますか?
お正月に大阪から三重に旅行予定なのですが、どうしようかなとおもいまして。

コメント

えまま

休憩挟んでチャイルドシートから出してあげれば問題ないですよ(*^^*)

あんぱん

6か月のときに高速で片道4時間半の旅行しました(^ ^)
車ではほとんど寝てましたし、パーキングでちょこちょこ休憩すれば大丈夫です🙆‍♀️

おはぎ

三時間は負担かなーと思いました
が!私も一時間半の予定が渋滞で三時間ぐらいかかってしまったことがあります、、
チャルイドシートで寝たり起きたりしてましたがお昼寝の時間などがずれてしまったり同じ体制で可愛そうでした💦SAでちょこちょこ休憩しました😣

実家が離れているので、3ヶ月頃から3~4時間くらいの行き来はしょっちゅうしていました😊
負担だとは思いますが、1時間に1回は休憩して車から出してあげていれば大丈夫ですよ👌

nyantan

このたび親戚の結婚式で5時間〜6時間乗ってました!!そのうち三時間くらいは寝てたりして大丈夫でした(^^)