※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

子供の洋服について相談です。7カ月の息子に80サイズの洋服を買おうと思っています。ロンパースかセパレートか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

こんばんは(^^)
いつもお世話になっていますm(__)m

子供の洋服について相談です^ ^

もうすぐ7カ月になる息子なのですが、今まではお下がりで70サイズのロンパースがあったのでそれを着せていましたが最近モノによっては入らなくなってきました。

そこで80サイズの洋服を購入しようと思うのですが、80を買うならロンパースが良いのかセパレートが良いのか悩んでいます>_<

みなさんはこれぐらいの時どうしていましたか?^ ^

コメント

ゆうあおママ

私は80サイズのロンパース着せてます。赤ちゃんが動きやすい方が良いと思います!

• にゃー

にゃー

そうなのですね!(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
のぐりめ

セパレートでした!
パジャマ用でロンパース着せてました(´◡͐`)

• にゃー

にゃー

やっぱりセパレートなんですね(*^^*)
    パジャマだけロンパースにしたら良いんですね💡
    ありがとうございます(^^)♡

• 1月14日
yui

7ヶ月なら間も無くハイハイなども始まると考えてセパレートの方が動きやすい上にオムツ替えも楽だと思いますよ😊
私は、インナーはロンパースタイプ(はだけてお腹・背中が出たりシャツがだらっとしてるのが嫌だったので…)その上はセパレートにしてました!

• にゃー

にゃー

なるほど、ハイハイしだすとセパレートのほうが動きやすいんですねー!
    やっぱりオムツ替えも楽ですよね♪
    私もインナーをロンパースタイプにしてセパレートにしようと思います(^^)!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
∞まぁみん∞

うちは大きめで80のセパレート着せてましたよ。
パジャマだけはロンパースにしてます。

• にゃー

にゃー

やっぱり、パジャマだけロンパースで日中はセパレート着せてたんですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 1月14日
あお✩たまママ

うちは4ヶ月にはもう上下別の服でした(*˘︶˘*).。.:*♡
ロンパースも着てましたけど!
80、90が結構長めに着れるみたいなのでセパレートにしちゃったらいいとおもいまーす!
楽ですよぉぉ✨(笑)

ちなみに1歳2ヶ月
80がぴったりです!

• にゃー

にゃー

そうなんですねー!(^^)
    1歳2カ月なっても80着れるんですね✨
    やっぱりロンパースは今しか着れないし、セパレートのほうが良いですね♪
    楽なんですねー♡♡笑
    早くセパレートにしますっ!笑

• 1月14日
まゆしぃ〜

動いたりしてロンパースを着せにくいなと感じるならセパレートを購入してもいいかもしれませんね(^^)
セパレートの80だとロンパースの80より少し大きく感じるのでもう少し成長しても着れると思いますし、両方購入してもいいかもしれません(^^)
私は両方揃えてました!!

• にゃー

にゃー

最近着替えるとき動いて動いてボタンぽちぽちするのがかなり大変で!>_<笑
    そうなんですね♡!
    確かに80のズボンとかかなりおっきく感じたので、併用も考えて購入してみます♪

• 1月14日
あや

上の子のお古で70と80のロンパース着せてます。セパレートのお古もありますが、まどお座りさせると前屈みになって着せにくいのでロンパースです。

• にゃー

にゃー

なるほど、うちの子もまだお座り安定していないのでもしかしたらセパレート着せにくいのかもしれませんね>_<
    色々考えて購入したいと思います(*^^*)♪
    ありがとうございました♡

• 1月14日
ほーりー

80のロンパースって後々使わないと思うのでセパレートがいいと思います(•̀ᴗ•́) ̑̑

• にゃー

にゃー

やっぱり80のセパレートだと長く使えるんですね(*^^*)!
    ありがとうございました♡

• 1月14日