※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子と8ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おままごとや音の鳴るおもちゃが好き。アイデアを募集中です。

クリスマスプレゼントが全然思い浮かびません😭😭💭
もうすぐ2歳になる女の子と12月で8ヶ月の男の子です!
家にあるおもちゃは、滑り台、ブロック、おままごと、絵本、おままごとベビーカー、ディーバイク、ぬいぐるみ、アンパンマンの音楽が流れる太鼓、色んな音が鳴る車のハンドル、積み木、木琴?、その他細々した赤ちゃん用のおもちゃです😣🎈結構おもちゃはある方だと思いますが、たくさん遊んで楽しそうな姿を想像するとどんどん増えていきます😢
長女はおままごとが最近好きでお金も自分で持ちたがったりするので、おもちゃのお金や財布もいいかなぁ〜と💭
下の子は動くのと音の鳴るおもちゃが好きなので、つかまり立ちの頃に押して遊べる物などが候補にあがってます!
長女は来年の元旦に2歳になるのでまたプレゼントを考えないといけないので、なかなかまとまりません⤵️
同じような月齢のママ、何かいいプレゼントの案ありませんか🤔🌀?

コメント

平常心

2歳でしたらおままごとキッチンやカフェスペースなんていかがでしょう😊お金に興味があるのであればそこにレジとかあってもいいかもですね😁

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます💞
    今ちょうどトイザらスのオンラインでキッチンとかレジの棚みたいなやつを見てました!いきなり「いらっしゃいませ〜!どれにしますか〜!?」と始まるのでそれもよさそうです😍💡参考になりますありがとうございます😊❣️

• 11月11日
ぺきんだっくす

三才まではクリスマスプレゼントはお菓子です。
今は靴に入ってるお菓子以外に箱に入っていたり色々種類があるので
楽しいですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

靴に入ってるお菓子もなんだか年々豪華なものだったり増えてますよね😳💓ただ靴のお菓子はお姉ちゃん達がたくさんくれるのでそれもどうなんだろうな〜と思ってしまって😢だけど娘からしたらたくさんのお菓子、すごい嬉しいですよね😍!!
    今週末下見にいくのでお菓子も色々チェックしてみます💪ありがとうございます😊✨

• 11月11日
yuki

おままごと好きならば、レジとお店屋さんとかも良いと思いますよ😊

わが家は2歳の時は誕生日に知育の電子おもちゃ・クリスマスにショベルカーをあげました♪

下の子は…まだ考え中ですが音なる系かぬいぐるみが有力ですかね💨

• みーちゃん

みーちゃん

レジとお店屋さんすごいよさそうです❣️どういう物があるのか調べてみます✨
    うちの娘乗り物も大好きなのでショベルカーなんかも好きそうです〜😭😭💭
    やっぱり下の子は音鳴る系有力ですよね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます💗

• 11月11日
ポリンキー△うすしお味

アンパンマンのレジのおもちゃはどうですかー?ピッピッ音がなってお店屋さん気分になるみたいです( 笑 )うちの子はよく遊んでました😋

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりレジのおもちゃすごくよさそうです😍✨いらっしゃいませ〜どれにしますか〜〜!?と、1日に何回もやっているのでとても喜びそうです!!
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💗💗

• 11月11日
カナぷう

絵本はどうでしょうか?うちもおもちゃがたくさんあるので毎年クリスマスは好きな絵本を選ばせて買ってあげてます。絵本だと邪魔になりませんし、勉強にもなるかなぁと^_^
おもちゃだと、アンパンマンのレジは下の子に買いました。すごく気に入っていて毎日遊んでます。
他だと段ボールハウスとか。西松屋にもありますが、兄弟で一緒に入って遊んだり下の子はお店やさんごっこしたり、ハウスの中におもちゃをたくさん入れて中に入って遊んだりしてます。少し場所はとりますが、なかなか兄弟で遊べるものがなかったので買ってよかった物です。参考になるかわかりませんが😅

みーちゃん

絵本いっぱい見てほしいんですよね😣考えてみます💓
今はまだ下の子もあんまり動き回らないけどハイハイして歩くようになれば一緒に中で遊べるおもちゃはきっと楽しいですよね😍💡ただダンボールだとうちの猫にガリガリされそうなので違う素材のものを探してみます💗!!とても参考になります!ありがとうございます😊❣️