※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

来月、娘が1歳になるのでパーティを考えています!両家の両親を呼んで我…

来月、娘が1歳になるのでパーティを考えています!両家の両親を呼んで我が家でやろうと思っています。お寿司やちょっとしたオードブルは買おうと思ってるんですが、自分でも何品か作りたいと思います。
大皿料理で、できれば前日とかから用意できて、豪華に見えて、簡単なもの(←都合いいことばっかりですいません)でオススメがあれば教えてください!

コメント

カルパッチョ、豚の角煮、生春巻きあたり、ひと手間加えてるようで簡単にできます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

華やかになりそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 1月13日

豚の角煮や、煮てネギダレとかかけると美味しいし見た目も豪華!
あと冷蔵庫のあまり野菜でキッシュなら簡単に出来ますよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ネギダレはやったことありませんでした!キャッシュも前はよく作ってたのにすっかり忘れてました。参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 1月14日

退会ユーザー

ネギのみじん切りに水1:酢1:醤油1:砂糖1の割合です。レンチんして下さいね。気分によってごま油使うと美味しいですよ~!

• 1月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

覚えやすい分量ですね!近いうちに1度作ってみます♪ご丁寧にありがとうございます!

• 1月14日
にんじん69

ローストビーフは豪華な割に簡単だと思いますよ〜(^^)
付け合わせの野菜をベビーリーフとかルッコラ、チコリなど変わったものにすれば、普通の唐揚げも洒落た感でます(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ローストビーフは作ったことないです!検索してみます♬付け合わせ野菜も参考になりました!結構大事ですよね。ありがとうございます!

• 1月13日