※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子が乗り物に興味を持つのはいつ頃でしょうか?息子がまだ興味を示さないので心配です。先輩ママや同年齢の男の子の経験を聞きたいです。

男の子ママ教えてください☺️💕
トミカやプラレールなど、乗り物にハマるのはいつ頃なのでしょうか?

支援センターなどにいっても車とかには全然興味を示さず..😭まだおもちゃでじっくり遊ぶとかの姿はないのですが、男の子は乗り物を好きになるってよく聞くので、早く息子のはまってる姿が見たいなーと思いつつ質問させていただきました☺️

先輩ママはもちろん同年齢の男の子の姿もお話聞きたいです💕

コメント

ザト

うちの息子は1-2歳の頃にハマり、今もたまに触ってますよ♪
ただ、3歳直前で戦隊ものに移行したので、今は専ら戦隊系です💦💦

• わんわん

わんわん

いまは戦隊モノなんですね☺️💕まだ数年先ですがそれもたのしみです😍

• 11月11日
みー

うちは、2歳前くらいからプラレールにハマりました!
今じゃ自分で線路繋げて遊んでます。
下の子も兄のまねして同じことしてます☺️

きっかけは支援センターなどのオモチャでしたが、、、まだ今の時期は分からないかもしれないですね🤔

• わんわん

わんわん

もう少し先ですかね😅早く電車や車みて、喜んでる姿をみたいです☺️💕

• 11月11日
mom☕︎

先月ディズニーに行ったのを機に
電車 バスが大好きになりました💓
線路で電車を見てもキャー😍と喜び
おもちゃ屋さんでも乗り物に興味を示す様になり
レールのおもちゃを買ったら
毎日夢中で遊んでいます🚃

• わんわん

わんわん

喜んでる姿みるの嬉しいですよね☺️💕うちも早くならないかなーと心待ちしてます😍

• 11月11日
仁ちゃーちゃん

うちにも、1歳7カ月の息子がいます😁❤️うちの子もあまり乗り物には興味がまだないですょ!乗り物よりも数字や文字などの方が好きで駐車場の番号を見つけては指をさしています(笑)一人、一人はまる物が色々で子供って楽しいですよね😘✨

• わんわん

わんわん

数字や文字すごいですね☺️💕うちはまだハマるものが何もないので早くなんかはまらないかなーとまってます😂

• 11月11日
はち

2歳頃にはトーマスとトミカにハマって、それからトミカとプラレールばかり触ってます。トミカボーイズとかのDVDが今一番大好きで熱唱してます😓
お子さん、まもなくだと思います…😂

• わんわん

わんわん

まもなくですかね☺️早くはまって、トミカ博だったり電車博物館に連れていってあげたいなーと思ってます💕

• 11月11日
kanae

上の子は一歳になる前からアニメのトーマスにハマり、それから電車に興味を持ちだして1日中電車のDVDを流し見ていました😳
今では親の私たちよりも新幹線や特急列車の名前に詳しいです(笑)色の名前も新幹線から覚えたくらいなので🙄
下の子も電車に興味が出てきたようで、お兄ちゃんが遊ぶのを一生懸命見ています(笑)

• わんわん

わんわん

トーマスいいですね😍息子はまだハマるものが何もないので寂しいです😭車などはTHE男の子💕という感じがするので待ち遠しいです✨

• 11月11日
るるるん

一歳6ヶ月の息子がいます😊
うちは生後9〜10ヶ月頃から車に興味を持ち始め、旦那が仕事でショベルカーに乗って家に帰ってきたことがあり、それからはもう虜です。笑
旦那の仕事が車関係で、トラックや大型重機がわんさか会社にあるのでそれを間近でみて鼻血を出しそうなくらい大興奮します。笑
今はプラレールとトミカの両方が好きです。

• わんわん

わんわん

早くから興味もたれたんですね💕うらやましいです✨今日も電車や蒸気機関車が置いてあるところに午前中いったのですがあまり興味なさそうでした😭

• 11月11日
prn

1歳になったくらいから電車に興味を持ち始め、そのあとショベルカーなど重機系にも興味を持ち始め、、、1歳半頃おもちゃ売り場でプラレールやトミカを見て大興奮し私の父にせがんで買ってもらってました(笑)それからは毎日家でプラレール、外に行けば線路沿いを散歩です😂トーマスは顔が怖いらしく興味ゼロです(笑)トイザらスとベビーザらスが一緒になっているところに買い物に行くと新しいプラレール欲しい!ってなったりトミカ欲しい!ってなったりで買い物も戦いです😂😂

• わんわん

わんわん

買って〜と早くせがまれてみたいです😂💕あと少ししたら興味もちますかね🤔✨

• 11月11日
H&Sのママ♥

2歳の誕生日でプラレールもらい、そこからトミカとプラレールにハマりました!
プラレールも色んな種類の電車大量に持ってるし、トミカなんて持ってない車両の方が少ないです💦100台を優に越えてます(^^;
あと、車や電車だけでなく、関連のおもちゃも沢山あります。。
5歳の今も時々買ってます💦

• わんわん

わんわん

コレクションいいですね☺️💕うちもはやくそうならないかなーと待ち遠しいです😭

• 11月11日
幸🍀

息子は1歳前から電車、飛行機、車が大好きで、電車を見ても音を聞いても、TVでも絵でもアニメでも「でんちゃー!」と大声で叫びます😅飛行機も指差して毎回大絶叫😰車も「ブーァ!、ブーァ!」と叫びます😅自分の服に車の刺繍があったり、肌着が車柄だと大喜び、見つけると引っ張り出すし、干していると取って!と怒ります💦

家でも足蹴り自動車、新幹線や救急車のおもちゃ、トーマス、電車のパズルでよく遊んでます^^

ちなみに我が家は目の前に線路、駅があるので好きになったのかなと思います^^息子が手を振ったら運転手さんも手を振ってくれたりします^^空港も近いので、凄く大きな飛行機やカラフルな国際線を真上に見ることができるので飛行機も好きになったみたいです☺

• わんわん

わんわん

目の前で電気みれるのいいですね💕☺️たくさん見に行くと興味持ちはじめますかね😍

• 11月11日
  • わんわん

わんわん

すみません💦電気じゃなくて電車です笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に上の子が持っていた
車を出してみたら大喜びして、
そこからずーっとハマってます😁💓

ミニカーも20cmくらいの少し大きな車も
自分で乗るおもちゃの車も
全部大好きですよ!🎵

• わんわん

わんわん

車にはまったんですね☺️うちは電車かなー車かなーと楽しみにしてます💕午前中に行ったところに乗る車があったので乗ったんですが、少し嬉しそうだったのでもっとはまってほしいです🚗

• 11月11日