※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

4月から保育園に預けるのが嫌で、育休1年は短く感じる。一緒にいられる方法を考えている方いますか?

毎日同じような投稿してしまってすみません( ; ; )
4月から保育園預けるのが嫌すぎてたまりません( ; ; )
旦那の給料でやっていけたら、、、経済的に余裕があったら、、、
育休1年は短いですね( ; ; )息子のニコニコしてる姿見てると涙でそうになります💦こんな小さいのに親の都合でごめんねって( ; ; )どうにかしてまだ一緒にいれる方法を考えてしまいます💦同じようにタイムリミット迫ってて共感していただける方いらっしゃいますかー??

コメント

٩( 'ω' )و

ずっと一緒にいるのでまだまだ身近で成長を見届けたいですよね😊
毎日できることが増えて、かわいくて離れたくない気持ちわかります💕
私も保育園入れれば4月復職予定です。
でも子どもにとってもたくさんのお友達に囲まれて、家にいるだけではできない経験もたくさんできるので、私はいい事だと思ってます😄

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんと日に日に色んな事ができるようになって成長を側で見る事ができて嬉しいです😆
    それができなくなるのかあ、、、と考えると( ; ; )
    たしかにプラスな事もありますもんねー💦💦

• 11月10日
あや

私も4月から職場復帰です(ToT)
シングルなのでどうしても働かなくてはいけなくて…。できれば3歳までは一緒にいてあげたかったー(;_;)
日に日に仕事戻りたくないー、息子と離れたくないーという気持ちが大きくなります(;_;)

• みみ

みみ

そうですよね、、どうしても働かなくてはいけない方もいるんですもんね( ; ; )
    着々とその日が迫ってますもんねー💦💦

• 11月10日
いちまま

分かりますー!
私もそれで2年半とっちゃいました😅

• みみ

みみ

共感していただけて嬉しいです★
    延長可能な職場だったんですかね?
    私も延長してもらえるのが1番良いのですが保育園に入れなかった場合のみらしくて我が子は4月生まれなので入れるだろうなと( ; ; )

• 11月10日
なな吉

分かりますよー😭最近、美容室や結婚式に実家に預けると寂しくって自分の用事に集中出来なくなります💦
保育園に預けたら仕事どころじゃなくなるのでは、、、と今から心配です!
あと数ヶ月、、

• みみ

みみ

分かっていただけて嬉しいです😂
    ほんとにそれです!買い物とかでちょっと実家に預けただけで、泣いてないかな?とか早く会いたくなります💦💦
    カウントダウンが始まってますよね( ; ; )

• 11月10日
me

同じく4月職場復帰、保育園入所予定です。
めーっちゃ同感です!
私も復帰しないで、どーにか子どもと一緒にいたいと思って…二人目妊活始めました笑
っていっても、まだ妊娠してないので、とりあえず今のところ復帰確定ではあります泣
子どもの成長、たくさんの笑顔、一瞬でも見逃したくないです(;_;)

• みみ

みみ

共感していただけて嬉しいです( ; ; )
    毎日のようにネットで検索してるんですよ(>_<)笑
    確かに2人目ってのも1つの手ですよね!!でも我が家はレスなので💔笑
    1番成長する時期に預けたくないですよねー( ; ; )

• 11月10日
まな

私も保育園入れれば4月復帰します。
イヤですよねー😭😭
めちゃめちゃ分かります!!
こののんびりゆったりした時間が永遠に続いて欲しい…
ホント旦那の給料だけでやっていければな😭😭
上の子の時は7ヶ月で復帰したのでそれに比べれば大分休んでいますが、やっぱり足りなーい!!
また、あのバタバタの平日が戻ってくるのか…😰😰

• みみ

みみ

共感していただけて嬉しいです😊
    育休もうちょっと延ばしてほしいですよね💦復帰しても実際今の方がお金もらえますし💦💦
    ほんと、このゆったりがなくなると思ったら嫌ですよね( ; ; )

• 11月11日