※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が夜寝つかず、おっぱいで寝かしつけている癖がついています。旦那はゲームでストレスも。どうしたらいいでしょうか?

最近娘が夜全く寝つきません。泣
今まで20時や21時に寝てたのが最近だと
23時です。寝室に連れてってもリビングの方に行きたいと大泣きしてドアの前で待ってます…
寝るのが遅いので起きるのも8時半だったりと遅いです…
正直疲れました。旦那はゲームやりながらヘッドホンだしストレスもたまります。
お昼寝は1時間を午前午後と2回します。

とにかくどうしたらいいですか…
おっぱいで寝かしつけてる癖がついてるので
トントンや、眠くて寝落ちはほぼないです…

コメント

あいこ

旦那さんにも協力してもらい、一緒に寝室に寝る😴(寝るふり)
はどうでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    さっそく寝たふりをしてもらいましたがだめでした。苦笑
    それから1時間…ようやく寝ました(TT)

• 11月11日
nn62yy

まずは遅く寝ても朝早く起こすことを習慣づけてはどうでしょうか?
朝は7時とかに起こして、日中のお昼寝は夕方5時前までには起こした方が良いと何かで読みました。
寝ていても朝早く起こすところから生活習慣を身につけてみてはどうでしょうか?、

• ゆゆ

ゆゆ

7時に起こすと午前に一回眠くてグズる事がありますが寝せるのは可能ですかね??ぐずるとご飯も食べてくれなくて泣

• 11月11日
♡mama♡

うちもそんな感じの時ありました💦
お昼寝を13時頃に1度にしたら
夜も寝るようになりました😫💦

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど、明日それでいきます。夕方は寝せません!!w

• 11月11日
ちーママ

寝るのが遅くなってしまっても、できるだけもう少し早い時間に、そして毎朝同じ時間に起こしてあげれば、夜も寝てくれると思います😊
うちの子は保育園に行っているということもあり、毎朝5時半〜6時半には必ず起きます。
そして夜は21時〜22時には必ず寝ます。
もう習慣になってます。土日とかも関係なく6時台に起きます😂けど寝るのも同じく早いです!
初めは大変かもしれませんが、習慣になると楽ですよ!

あとうちは、午前のお昼寝はしないで、11時半〜12時くらいにお昼ご飯をあげて、そのあとに昼寝を2〜3時間してます。(保育園が休みそういう感じなので!)
でも1歳だとまだ午前も寝てしまいますよね😭そこら辺は仕方ないかなと思います!

あと昼間思いっきり遊ばせることも大切かと思います!!
体力が余ってると、夜も起きてられちゃうと思うので!!

ちなみに、うちの旦那もゲームばかりで全然です。ほんとにイライラしますよね。
休みの前の日は夜遅くまでゲームして、朝起きなくて昼頃起きてきます。ただのクソ野郎です😂
私は旦那の協力は半分諦めてます。起きてから公園とかどこか連れて行ってもらうことだけは、お願いしてて、それもしなくなったらもうほんと終わりですね(笑)
1つでも、子どもの面倒をみてくれるように提案してみるのも手だと思います!
絵本読んであげるのでもいいですし。

長々すみません!!

• ゆゆ

ゆゆ

詳しく書いていただき本当に嬉しいです(TT)
    これ全部メモりたいくらいです。笑
    習慣になるように私もさせたいです(TT)!
    7時とかに起こすと午前必ず眠くてグズり、お昼ご飯も食べてくれないので午前は1回寝せてしまいすね💦
    靴も嫌がり外では遊べずなんです…家の中でひたすらです笑

• 11月11日
mii

寝かしつけお疲れさまです。
休みの日はパパがいるのが分かると遊んでもらいたくて指差して泣く時あります。
そういう時は寝るまでパパにも隣で寝たふりしてもらってます😊💦
うちはパパが心配して様子見に来て、その時に寝そうになってた娘を起こされてキレたりすることあります笑‼

• ゆゆ

ゆゆ

様子見にきていただけるなんて羨ましいです(TT)♡
    うちは全くないですね…ゲームばっかでほんとくそ野郎です…笑

• 11月11日