※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて6カ月経ちましたが、夜泣きがないことに不安を感じています。2カ月前までは夜中に覚醒して授乳を求めることがありましたが、3カ月目からは8時間ぐっすり眠るようになりました。いつから夜泣きが始まるのか心配です。

夜泣きなかった方いますか??
6カ月になりましたが
生まれてから夜泣いたことがありません😅

2カ月前半くらいまで夜中覚醒したり
おっぱい探してちょっとグズるくらいで
3カ月目くらいからは8時間とか寝ます。

いつから始まるのかなー?て思ってます

コメント

あい

夜泣き今のところないです💦
同じく生まれて2〜3ヶ月で夜はバッチリ寝てくれて助かりました😆

ない子わないですよ!
うちもなかったです。

3兄弟まま♡(22)

上の子は9ヶ月くらいがピークに夜泣きありました😂
本当にしんどくて夜中いっしょに泣いてました😂

下の子はたまーにありますが永遠と泣いてるわけではなく
30秒ほど泣いてトントンすればすぐに寝るって感じで
夜泣きとまではいかないです😊

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きなかったです😳💕

みー

今1歳2ヶ月ですが、ほとんど夜泣きありませんでした。うちも2ヶ月で5時間寝て、順調に睡眠時間が増え、今は夜10時間、お昼寝2時間で落ち着いています。

きっと、あおいさんのお子さんも、よく寝るいい子なんですよー❕夜泣き始まらないと良いですね😊

舞菜

うちも今のところないです。
1ヵ月検診終えて、それからは里帰りから戻ったのですが、それから、夜中に泣いてほんとに困ったことは1回ぐらいしかないです。起きてもミルク飲んで比較的すぐ寝るので。

ちなみに、上の子もありませんでした。
2人とも昼間はあまり寝ない子達なので、それでかなぁ、と思ってます。
けど、下の子は最近、昼寝する時はするので、夜泣きするようになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

アラレ☆

うちの子は6ヶ月の時に夜中ぐずりがあったりしましたが、背中をトントンすると眠ってました★
今はほとんど起きず朝までぐっすりです^_^

はじめてのママリ🔰

我が子は夜泣きはなかったです!完ミにしてからは夜中起きることもないです!

私は夜泣きある子供だったんですが、原因は牛乳アレルギーだったのに母が気づかずお腹ゴロゴロで何しても泣いてたそうです!

チッタン

夜泣きという夜泣きは今のところありません。
ただこの間、夜ご飯をあまり食べず....その日の夜、めちゃくちゃ泣きました。なんでだろ?と夜は気づかなかったんですが朝ご飯をいつも以上に食べて、あ、ご飯が足りなかったんだ....と気づきました。
可哀想なことしたな....と。
それ以来無理させてでもしっかり食べさせるようにしたら、喉が乾いたと朝方におっぱい欲しがる以外は全く起きません。

Sママ

めーっちゃ羨ましいです😭💦
どうやって育てたらそうなりますか😭

うちは1時間おきに起きております😭💦
始まらない方が良いです!
私みたいにならない事を祈ってます✨

mii

うちも無かったです😊
体調悪い時に咳して起きたりはありましたが、産まれた時から夜寝る子でしたー😊

おもち

うちも今のところ夜泣きしたことないです( ˊᵕˋ )
生まれてすぐから夜も4〜5時間はまとめて寝ていて、4ヶ月過ぎた頃からは朝までぐっすりです😊日付変わる頃に、夢でもみるのかたまに泣きますけどトントンを1〜2分すればまた寝ます👍

このまま夜泣きないと良いですね◡̈⃝︎