※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
家族・旦那

とある理由で旦那が2年ほど前から会社に毎月5、6万返す借金があったよう…

とある理由で旦那が2年ほど前から会社に毎月5、6万返す借金があったようです。額は固定ではなく毎月返せる額を返して来たようなのですが、返す額が大きい金額なので、わたしに言い出せず、2年も黙っていたようです。
この2年間お給料渡してくれるときは、それが今月のぜんぶとゆう話でもらっていました。ずっとごまかしてたわけです。本人は心配をかけたくないとの一心のようだったのですが、あるきっかけで今回その借金が判明して、大目にもらった月とかは10万弱返済にあてていたようです。
私的には、旦那の気持ちもわかるにはわかりますが、はやく返してしまいたかったのもわかりますが、、2年ごまかし続けてきたことや、毎月固定でないなら、返済額の相談もできたのに、、生活費にまわしてほしい月もあったのに、、と考えてしまいます。私自身なぜ気づかなかったのかの悔しさもあります。。
そんな風に私に渡す額の調整はしてるのに、自分のおこづかいは2年間しっかり私に渡してる中からですw自分の好きなものめちゃめちゃ高額なものではないにしてもとくに我慢せず買ってる印象です。そのへんがん?ってかんじです。。そのへんの我慢はしないのねと。
皆さんなら許しますか?私も生活に困らない額をもらってはきてます。しかし余裕はないです。2年間だまってたこと許せますでしょうか。。

コメント

りお

え、許せない。
というか2年前から毎月その額って…
一体何したの?て感じです!

• mama2rime

mama2rime

許せないですよねー、、
    話し合いはもったのですが、どうももやもやが収まらなくて吐き出しちゃいました。ほんと見る目が変わります。
    そういう意味でもしんどいです。
    聞いていただきありがとうございます😊

• 11月10日
ゆみっぺ

許せないです。
まず給料明細を持って来させてるし
振込口座の管理は私がしてるので
二年も旦那が好きにいじれるお金はうちは作ってません。

これからは給料口座の管理をされてはいかがですか?
「もう信用できないから私が管理する」って私なら言っちゃいます。
そしてその借金はあとどのくらいあるのでしょうか。。

• mama2rime

mama2rime

そうですよねー。。ほんとに恥ずかしいです、2年も気づかないなんて。自分のことも嫌になりそうです。
    話し合いして給料口座手にしました!
    信用は無ですとまで言いましたがどうももやもや収まらずで、、
    借金自体はかなり減っているのですが、、なんか旦那の見る目が変わってしまいしんどいです。

• 11月10日
  • mama2rime

mama2rime

聞いていただきありがとうございます😊

• 11月10日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

それは見る目変わりますよ。。
    生活していく上で
    お金のことって切っても切れないし
    そこがしっかりしてないと
    不安になりますよね。

旦那さんが反省してたとしても
    私もモヤモヤ消えないと思います。。
    早くその借金返済が終わって
    気にしないで生活できるといいですね

• 11月10日
  • mama2rime

mama2rime

ありがとうございます😭😭

• 11月10日