※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
ココロ・悩み

義弟夫婦が簡単に2人目を授かり、自分は不妊治療で苦労していることに嫉妬と悲しみを感じています。義弟夫婦を嫌いで、子どもたちを会わせたくない気持ちです。

今日、旦那から義弟夫婦に2人目ができたと聞かされました💦
私たちは不妊治療して息子を授かりその後もまた不妊治療して2人目を授かりました💦
病院通いも治療も精神的に辛いときもあってやっとできたのに、義弟夫婦は出来ちゃった結婚で2人目もポンとできたみたいです!!
嬉しい事ですが、私は心から喜べずにいます!
出来る人とできない人の違いはなんなの?っていつも思ってました。
旦那の親も弟夫婦をすごくひいきするのでホントに嫌で。。。
ぶっちゃけもう息子も生まれてくる子も会わせたくないです❗
てか、妊娠したこと聞きたくなかった💦

ホントに嫌い😡⚡
もう、みんな嫌い!!!

コメント

あいすのん

義理家族って、いやですよねー!笑
気にせず過ごしてください💕
ふたり目羨ましいですー!
私はまだ大変すぎて考えらていないので😂笑

  • hrk

    hrk

    嫌ですね~
    仲良く出来る気がしないです(;´д`)💦笑
    息子が1才半になったのをきっかけ2人目の不妊治療を始めました😊

    • 11月11日
匿名の花子さん

わかりますー😭😭

私の所も義弟夫婦は結婚してすぐ妊娠。
私達夫婦は結婚6年、未だ子なしです😭
義弟夫婦にはマウントされまくりで、
最近ではもう勝ち誇った態度です。

比べたりすることじゃないし、
嬉しいことって分かってますけど
素直に喜べませんよね😢

こてっちゃんママさんは辛い治療を乗り越えて2人も可愛い子を授かれたのですから☺️
気にせず自信を持ってください💓
無理に子供さんを会わせることもしなくて良いと思います!!

  • hrk

    hrk

    比べたりすることではないし嬉しい事ですが、なかなか割りきれませんよね💦

    なんの苦労もせず子供が出来て、年末には宮古島で結婚式してマイホームが建って!どんだけ充実してるんだよ!と思ってしまいます💦
    私たちは新婚旅行でさえ行かせてもらえず家建てるのにも障害がたくさんありすぎて💦

    もう色々嫌になります💦
    今は無事に生んであげることだけを考えて、義実家は知らんぷりします🤣笑

    • 11月11日
  • 匿名の花子さん

    匿名の花子さん

    本当、割り切れませんね💦
    私達は私達!
    って思ってるんですけどね…
    やっぱ隣の芝は青くみえるんでしょうね💦

    義弟さんたち、すごい充実っぷりですね。

    私は幸い義両親はとてもよくしてくれていて、義母はよく、
    最初からうまく行き過ぎている人、苦労を知らない人は絶対にどっかで転ぶ、転んだ時に起き上がれない。
    だから辛くても苦労してるほうが図太く生きれるし、強い。必ずいつか幸せはやってくるし、その幸せに気付けるし喜べる。
    って励ましてくれます!
    確かにそうだよなーと思ったしその言葉に救われました。

    ストレスは身体によくないですし、
    本当無事に生まれてくることだけを考えて穏やかに過ごしてください☺️
    義実家は頭から存在を消していればいいと思います😝笑

    • 11月11日
  • hrk

    hrk

    とっても素敵なお義母さまですね✨
    羨ましいです(;´д`)💦
    旦那もよく言っています。
    死ぬまで順風満帆な人生を送る人はいないって💦
    何かしら絶対あるから!!と。
    私自身、5年前に出産予定日で死産をしてその時旦那に、これ以上辛い事はないから!と言われそれを胸に今まで頑張ってきました😭
    旦那にはすごく感謝しています😁

    出産まで1ヶ月切っているので何も考えず生みます🤣
    義実家なんて忘れます!!

    • 11月11日