※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめかめ
子育て・グッズ

しのはら幼稚園のプレ入会式の感想を教えてください。

横浜市港北区のしのはら幼稚園のプレ入会式はどんな感じだったかわかる方いますか~(。>д<)??
わかる方教えて下さい(*´∀`)

コメント

あーすけ☆

今、通ってますが普通にプリントとか貰って今後の説明みたいな感じでしたよ!服装とかも、普段着で大丈夫でした!!

• かめかめ

かめかめ

返信ありがとうございます( 〃▽〃)

そうなんですね~(。>д<)
    今日プレの申し込みしてきました~笑
    入会式と聞いたので服装もどうしようかなと思っていました(*_*)

子どもも連れて行くんですかね?

• 11月10日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

プレ申し込まれたのですね!うちは来年入園なので、もしかしたらどこかで出会うかもですね!(*´艸`)
    入会式と聞くと、かっちりしてるのかと思いますよね!!園長先生に聞いたら普段着で大丈夫って言われたんで気にせず普段着で行きました(๑′ᴗ‵๑)
    子供も、見てる人がいないので連れて行きましたよ!!何か気が紛れるおもちゃとかあるといいかもしれません!

• 11月10日
  • かめかめ

かめかめ

ご丁寧にありがとうございます( ;∀;)
    今年港北区に引っ越してきてママ友も全然いなく不安でした~笑

しのはら幼稚園ですれ違うかもしれないですね~(*´∀`)

少し綺麗めな格好の方がいいんですかね~(..)

二人目妊娠中なんですね~(^^)

• 11月10日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

私も、今年の4月に越してきたんですよー!プレも、4月だったから殆ど締め切ってて若干名空いてたしのはらに滑り込んだ感じで(笑)ほんと、いろいろ不安ですよね💦

いや、もうほんと普段着で行っちゃいましたよ!私の時は、綺麗目な方もいましたが殆どの方が普段着って感じでした(*ꆤ.̫ꆤ*)

はい、2人目妊娠中です!1人目と違って上の子の世話もあるからあっという間に妊娠期間過ぎてきますね…!!あれ、もう後期?!って感じです(笑)

• 11月10日
  • かめかめ

かめかめ

引っ越してきたの同じですね~(^^)
    プレ入れて良かったですね(。>д<)!!
    プレに行くと自動的にママ友出来ますよね??

本当に普段着でいいんですね~(*´∀`)
    安心しました 笑

二人目は本当に妊娠期間速いですよね~(゜ロ゜)
    うちは年子なので本当に毎日がバタバタです(*_*)

• 11月10日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

そうですね!!人によるとは思いますが、話せる相手が出来ることは確かです!!

年子大変ですよね💦年子ママ尊敬します!!

• 11月10日
  • かめかめ

かめかめ

人見知りなので不安ですが~聞けて安心しました( ^∀^)

うちは遅生まれと早生まれなので~そこまで年子感はないんですけど~
    上の子が赤ちゃん返りもなく~下の子を可愛がってくれてます 笑
    たまに下の子を焼きもちで叩いてる時もありますが(゜ロ゜)

普段どこら辺で遊ばせてますか?

質問ばかりですみません(T_T)

• 11月10日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

私も人見知りですがなんとかなってるから大丈夫ですよ!(笑)

わ!ちゃんとお姉さんしてくれてるんですね!良い子!うちのは、分かってるんだかなんだか…これからが心配です( •́ .̫ •̀, )

私がもう公園連れてけないので、普段は近場の散歩に付き合って貰ってます(笑)後は、うちが日産スタジアム方面なので旦那がいる時は日産スタジアムの所の公園とか遠出して大きめの公園とか行ってます!参考にならなくてすみません💦

いえいえ、私でよければなんでも聞いてください!

• 11月10日
  • かめかめ

かめかめ

私も人見知りですが頑張ります(*´∀`)

いつも二人目のエコー写真とか検診を一緒に行って赤ちゃん楽しみだね~って話してたので喜んでたんですが…

実際産まれて初めて対面したときは固まって近づいて来ませんでした~笑

そうですよね(*_*)後期だとなかなか動ける範囲が決まって来ますよね~
    私もいまだに下の子をダッコなので~公園でおもいっきり上の子と遊ぶことが出来なくて(。>д<)

室内遊び場が多くなってしまって(T-T)

• 11月10日