※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中で、卒乳方法を知りたいです。フォローアップ必要か、泣きやまないか心配です。卒乳は徐々に移行すべきでしょうか?

完ミ、卒乳の仕方

いまは15:00前後と寝る前に220ml飲んでいて、
たまに夜中に起きて泣きやまない時に200mlあげています。

いまある缶でミルクを辞めようかと思っていて、
フォローアップミルクの購入を検討しているのですが、
ご飯もムラがありますがまあまあ食べていて、体重も平均より重たい方なので、フォローアップもいらないかな?と思っています。
ですが、一気にミルクを飲むのをなくしたら泣きやまなくなるのではないかと心配です😱

フォローアップ飲ませて徐々にご飯のみに移行するべきでしょうか?
どうやって卒乳したのか教えてほしいです🙏

コメント

Erina

牛乳にしてみてはどうですか?
うちは11ヶ月で寝る前だけあげてたミルクをやめました😌
泣くかな〜とも思いましたが特になんともなくて喉が渇いただけでミルクが欲しくて泣いてたわけじゃなかったんだな〜って思いました🙂

  • みにぃ

    みにぃ

    そうですよね!牛乳にします😂👍
    夜中も起きなかったですか?
    夜ご飯を食べて朝ごはんまでは水分とるだけですぐ慣れましたか?😱
    質問ばかりすみません💦

    • 11月10日