※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園面接の服装と、希望園だけ記入しても大丈夫かどうかについて相談です。

来週、4月入園の保育園面接?が区役所であるのですが、服装はどんな格好で行けばいいのでしょうか?普段着で大丈夫でしょうか?
あと、希望園なのですが、できればと言うよりそこがいい!という保育園があり、その保育園だけを記入しようと思うのですが、1つだけだと保育の必要性がないとみなされたりしますかね?(>_<)
ちなみに名古屋市港区です!

コメント

ke

普段着で大丈夫です🙆‍♀️強く第一希望しているのならばそこだけ記入でよいと思います❗️強気でいかないと落とされます💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    強気ですね(*`・ω・)ゞ頑張ります(笑)

• 11月10日
y.h.mama

あたしもこの前
保育園の面接ありました!!
普通に私服で行きましたよ!

• あや

あや

ありがとうございます!
    よかったです(^^;
    スーツとかだとないので(^^;

• 11月10日
りんごのほっぺ

普段着で大丈夫です!
そこの第1希望の園が落ちても家で見れたり、認可外でいいのであれば第1だけでもいいと思います。
私も第1か第2しか入れなくなかったけど、保育園に入れないと仕事に戻れないので渋々、第6まで書きました。

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうですよね…(>_<)
    仕事復帰しないといけないし、家にも誰もいない、母子なので認可外は金銭面でキツいですね…😱
    考えます…(;_;)

• 11月10日
mommy

服装は普段着で大丈夫です。
希望園ですが、第6まで書けば、希望園意外でもキャンセルなど出た時に声をかけて貰えるらしいです。

私も長男の時に時間的にお願い出来る園が3園、そのうち通えるのが2園で2つしか記入しませんでした。そしたら、担当した女の子は第6希望まで書くと・・・みたいな事言って来ましたよ。
ちょっと考えて物言って来いよ!!って思いました😞
例え入園出来ても仕事に行けないような保育園希望出しても仕方無いと思いません??って聞いたら黙っちゃいました😅
所詮は他人事なんだよね。と感じたの覚えてます。

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうですよね!行けるなら書くよ!って感じですよね🙄
    私の場合はわがままかもしれませんが、弟がそこに通っていたときにほんとにいい先生達ばかりで雰囲気もよく、、、。また、お迎えだけは母にお願いする日が多くなるので、近いところでと思いまして…😓
    すみません、長々と…(>_<)

• 11月10日
  • mommy

mommy

それなら、お迎えは祖母にお願いする事になるので、知った先生、知った場所ですし近く無いとこの先大変なので。祖母とも相談して。といちようお話ししたら良いのかもしれないです😌

• 11月10日