※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、夜中に薬を飲ます場合、何か食べさせた方がいいですか。食べやすいものがなく、コンビニに行けない状況。どうしたらいいでしょうか。

息子が風邪で熱があり、しんどくて寝つけないのか…普段からそうですが今日は特に、私に抱きつかないと寝ていられないみたいです。離れようとすると起きちゃいます。

さて、問題が、息子は食欲が全然なくて夕飯をろくに食べずに寝たので、お腹の中にほとんどものが入ってない状態です。
夜中にまた薬を飲ます場合、何か食べさせた方がいいですよね…お腹が空いたり喉が渇いたりして起きそうですし。
ただ、食欲が無くても食べやすいようなゼリーやヨーグルトみたいなのが家に今皆無です。
そして、私も風邪で熱を出しているのでフラフラ、旦那も出張で帰って来ないので買い出しにいけません。
家の前にコンビニがありますが、こんな状態ならみなさんどうしますか?
息子をおいて買いに行きますか?
20時に寝て、2回寝つけなかったり、気持ち悪いのかオエっとなって目を覚ましたのでどうしたら良いのか…
自分も体調悪いので少しパニックです😨

コメント

ママさん

食べさせなくても大丈夫かと思います。
よく子供が風邪ひきますが時間さえ空けてれば飲ませちゃって大丈夫だからねと言われます。
水分は取れてるんですかね??
水分さえとれてれば子供さんを置いて行かないでいいと思います!!
とにかく体調悪いときは水分とれてれば大丈夫とかかりつけの先生は言ってるので。
ママさんも体調悪いとのことなので明日買い出し出来たらでいいと思います。
無理せずにとは難しいかもしれませんがお大事になさってください。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😖その言葉を聞いて安心しました!
    水分は、こまめに飲ませるようにしてます!
    とりあえず今晩は起きたら薬をもう一度飲ませて、私もしっかり休みつつ様子見ようと思います😷
    ありがとうございました💕

• 11月10日