※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽままん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳や粉ミルクをあまり飲まず困っています。歯が生えてきて母乳を減らしたが、粉ミルクも拒否される状況。お腹いっぱいになるまで何度もミルクを飲ませているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後6ヶ月、粉ミルク飲まない、母乳出なくて困っています…😢

生後6ヶ月半で離乳食は2回食です。
今まで完母で育てていたのですが、
もう上下の歯が2本生えてきて、乳首を噛まれる事が怖くて、
母乳を減らしてしまいました。
今までは3時間おき程度に飲ませていましたが、
子どもがお腹空いたと泣いたら飲ませる、(最高5時間空くことも)
そのせいで、あまり母乳が作られなくなってしまいました。

でも、哺乳瓶が嫌いなのか粉ミルクもあまり飲んでくれません。
だいたい1回で50㎖飲んで要らないと拒否します…
母乳も足りないので、お腹いっぱいになるまで少し時間をおきながら何度もミルクを飲ませているのですが、
同じような状況で何度もミルクを飲ませている方いらっしゃいますか?😭


コメント

deleted user

離乳食はよく食べますか?
私の友だちの子も同じような感じになって
7ヶ月くらいで3回食にしてました!
でもやっぱりミルクは飲ませないといけないらしく、
無理やり時間かけて飲ませてました💦

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    離乳食はお粥50gおかず15g食べています!
    わたしも7ヶ月頃に3回食にしたいです🙏
    同じような方がいらっしゃるとわかっただけでも安心しましたー😭

    • 11月10日
MINAQUA

こんばんは^_^
私も同じくらいの月齢の子がいます。
乳首噛まれるの怖いし痛いですよね😭
私もこのまま授乳を続けるのか一時悩みました。
搾乳してもおっぱいはあまり出ませんか?

哺乳瓶が嫌なのであればピジョン母乳実感はいかがでしょう?
私は買ってないのですが産院でおすすめされましたよー

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    痛くて、母乳が毎回怖くて…😭
    今度搾乳してみます‼︎

    母乳実感ダメでした…😭
    おしゃぶりも嫌いなので、ゴム製品が嫌なのかなぁとも思ったのですが…
    アンサーありがとうございます😭

    • 11月10日
  • MINAQUA

    MINAQUA

    お役に立てずすみません😣💦

    うちもおしゃぶり大嫌いです😫
    ミルクをスプーンであげたり溶かしてミルク粥とかにしたら飲ませるって負担からは少しだけ逃れられるかもしれませんよー

    • 11月10日
  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    そんな事ないです‼︎
    とっても助かります😭😭

    ミルク粥良いですね‼︎✨
    離乳食は食べてくれるので、試してみようと思います‼︎

    • 11月10日
ゆずかぼす

ストローマグ は試しましたか?
ウチも
母乳で
おしゃぶりも哺乳瓶も嫌いですが
ストローマグ はとても上手に飲みます^ - ^

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    まだ試したことないです‼︎
    6ヶ月でも上手に飲めるんですか⁈😮
    試してみます‼︎✨

    ストローマグにミルクとか入れてましたか?🍼

    • 11月11日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    先日初めて
    いきなりストローマグ の
    押したら出る練習用のマグで
    白湯飲ませたら
    押さなくても上手にストロー使えてました^_^
    息子の時は1週間以上掛かったんですけどね^ - ^

    マグにミルク入れて寝る前に少し飲ませてます^ - ^

    息子の時はミルクだったので
    断乳の前に
    哺乳瓶をやめて
    マグにミルク入れて飲ませてました^ - ^

    • 11月11日
  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    凄い‼︎やっぱり女の子は器用ですね😳

    マグのミルクは何㎖くらい飲みますか⁇
    質問ばかりしてすみません😭🙏

    • 11月11日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    ウチは完全母乳なのもあり
    一応100飲ませてます^_^
    完ミの方は大体一度の量がこの時期だと200ぐらいですよね

    • 11月11日
kyekj.0315

ヌークというメーカーの乳首はどうですか?
うちの子2人は、途中で他のメーカー飲まなくなりヌークにしたら飲むようになりました🤗💕✨

さゆ

粉ミルクどこのあげてますか?
粉ミルクによって合う合わないもありますよ👍

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    「ほほえみ」です。
    それしか飲ませたことないので、試してみようとおもいます!!😳
    ありがとうございます✨

    • 11月11日
  • さゆ

    さゆ


    ほほえみは甘めらしいですᵕ̈

    うちはアイクレオとはいはいをローテーションしてます👍

    搾乳して母乳を哺乳瓶であげながら哺乳瓶練習するのもありかな?とは思います✨

    ちなみに乳首噛まれたら鼻をつまむかおっぱいで鼻の穴を塞いだりして口を開けさせるのを何回もやれば治るとか聞いたこともあります(笑)

    • 11月12日