※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

授乳中に葛根湯を飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか?箱に避けるような記載がなかったので心配です。

葛根湯だと思い飲んでしまいました…。
完母です‼︎
夜間断乳したのですが、まだまだおっぱいを飲ませています。
これは授乳中に飲んでも大丈夫ですか⁇

箱の裏には授乳中は避けてくださいなどは書かれていませんでした(>_<)

コメント

ユウ

栄養ドリンクですよね??
ノンカフェインですし、避けるよう指示がないならそこまで気にしなくてもとは思います💦
心配な場合は念のため搾乳しておくと安心かもしれませんね💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

栄養ドリンクなんですけど、第2医薬品と書いてあるので薬⁉︎って思ってしまいました😭

• 11月10日
ピノ

この前、薬局で薬と授乳の話を聞いた時、薬剤師さんから5~6時間開ければ大丈夫と言われました!参考になれば幸いです?

風邪早く治してくださいね☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねっ✨
    夜間断乳して明日の朝までは授乳しないので5〜6時間余裕で空きます😭ありがとうございました😭

• 11月10日
やの

授乳中のとき私が風邪引いたときに母が薬剤師さんに聞いて同じやつを買ってきてくれましたよ!結局私は飲む前に悪化しちゃったので病院でもらったやつ飲んだので何の助言にもならなくて申し訳ないですが…😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね〜✨
    それなら安心ですー😭😭もう、このパッケージが葛根湯じゃーんと思いよく見ずに買ってしまいました💦
    葛根湯のあの味しないな〜と思いパッケージ見るの葛根湯って字がなくて焦りました😭😭

• 11月10日