※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこゆー
ココロ・悩み

兄の嫁との関係が悩ましい。妊娠中から干渉や無神経な態度が続き、子供にも問題が。兄にも相談しても理解されず、お正月も困る。

複雑なので書かせてください。
気分悪くされた方スルーでお願いします。

兄の嫁と合いません。というのも、色々と無神経だったり干渉されるのが嫌です。
私が妊娠した時から生まれてくる子の性別を気にして何回も聞いてきたり、男の子だと分かると、切迫流産しそうで横になっていた際に、自分の食べたものの配膳を任せてきたり、横になっているのに近くで嫁の子がぴょんぴょん飛び跳ねているのに注意もせず、お腹を踏まれそうになった事もあります。
私の子が産まれた時は、私が見ていない時に自分の1歳半と4歳の子に私の子どもを抱かせようとします。まだ、2人とも年齢が小さくてとても、赤ちゃんを支えられる訳は無く何度か落としそうになり、私が気づいて慌てて補助したり抱き上げた事もあります。おもちゃじゃないのに、本当にびっくりしました。そして、息子の腕に痣ができてしまい、そのことを言うと、痣ができたのは私のせいではないと言われました。
また、息子の手形を取って乾燥させようと棚の上に置いていたのですがそれも上から荷物を置かれてせっかく苦労して取った手形がぐちゃぐちゃになってしまいました。
謝りもせず、家に来ても何も手伝わず、私のやる事や私のものを勝手に使う兄の嫁。どう接していいか分かりません。兄に言っても、たまにしか来ないから大目に見てやってって感じであんまり分かってくれません。
お正月集まる時も顔を合わせたくないです。
兄の嫁はもう35歳で年齢も年齢なのに…人としてどうなのかなって感じです。

そんなに、私に子どもができた事が嫌だったのでしょうか?それが男の子だったから余計なのでしょうか?
ちなみに嫁の子は女の子2人です。

コメント

ちゃんと話し合った方がいい気がします。

抱っこは子供がソファに座ってる状態で誰かの補助があるならまだわかるかな…

でも手形はちょっと許せないです。
わたしなら兄に言って分かってもらえないなら徹底的に無視してしまうかも(-_-;)

• ぺこゆー

ぺこゆー

そうですよね…😢
    我慢にもだんだん限界がきてるので、次なにかされた時を機に話し合ってみたいと思います。

• 11月10日

性根が腐りきってる兄嫁ですね!
兄嫁ならはっきり本人に言えないですか?
兄は頼りなさそうなので、なにかされた時に、その都度はっきり言った方が良さそうですね。

• ぺこゆー

ぺこゆー

普段兄は遠方に住んでいてたまに兄家族が実家に帰ってくるのですが、たまにしか帰ってこない事もあって、もめたくないからと今まで我慢していました。
    でも、私が我慢できてもさすがに息子に何かされた時は親として我慢できないので、ちゃんと伝えてみたいと思います😂

• 11月10日