※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりも
ココロ・悩み

女性が出産し、名前が決まらず悩んでいます。ゆりねという名前が気に入っているが、夫が根菜を連想し難色を示しています。他にねのつく名前が思いつかず、ゆりねについての意見を求めています。

一昨日、元気な女の子を出産しましたが、名前が決まりません(☼ Д ☼)
私は、「ゆりね」という名前がステキだなと思っていますが、根菜を思い浮かべてしまうと夫が難色を示しています。最後に ね のつくきれいなイメージの名前が思いつきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
みなさん、ゆりねってやはり食材思い浮かべますか?

コメント

ゆまる🐕

食材が頭に浮かびました😅すいません…

  • はりも

    はりも

    やはり、そうですよね〜(๑*д*๑)ありがとうございました。

    • 11月10日
ぼん

ゆりねっていう食材があるんですか?
知らなくてすみません😂

あまね
ことね
あやね
とかですかね?

ゆりねちゃんも可愛いと思います💕

  • はりも

    はりも

    秋から冬に出て、おせちとかの飾り?的な存在だそうで…
    複数の可愛い名前の候補も出して頂きありがとうございます!
    ぜひ、参考にさせてもらいます(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    • 11月10日
ゆき

思い浮かびますね😅
ゆねちゃんかりねちゃんはどうですか?

  • はりも

    はりも

    やはり…😓ゆねちゃんも可愛い!ありがとうございます!

    • 11月10日
  • ゆき

    ゆき

    もう少し時間があるので、旦那さんと考えていい名前をつけてあげてください😃

    • 11月10日
あまり

ごめんなさい、食材思い浮かべちゃいました💦
一人目のとき、女の子なら琴音ちゃんを候補のひとつにしてました。

  • はりも

    はりも

    そうですよね…😖まわりにことちゃんやこっちゃんなどの響きの子が多く、ことねは断念してしまいました😢ありがとうございました!

    • 11月10日
4kid's♡

周りには、
おとね
ことね
すずね
あやね
がいます💓

  • はりも

    はりも

    おとねちゃんもステキ✨早く名前で呼んであげたいのに一生ものとなるとなかなか決められず…
    沢山の候補参考にさせてもらいます!

    • 11月10日
千紗

ゆりねちゃん可愛いし綺麗な名前だと思いました!
私的には言われなければ名前として捉えます👍💕
うちの娘ちゃんの名前は決まりましたが、「ゆきね」という名前が候補に入ってました♪

  • はりも

    はりも

    ありがとうございます😊
    ゆきねちゃんも可愛い💕

    • 11月11日
  • 千紗

    千紗

    いえいえ♪
    いい名前が見つかることを願ってます☺️💕

    • 11月11日
あき

ゆりねちゃんかわいいです❤️
でもなんか女の人がかわいいと思う名前と男の人がかわいいと思う名前ってちがいますよね?!

女の人ってキラキラじゃないけど、あまりありふれてない名前って、素敵✨って思うけど、男の人は、ちょっと和風な感じの名前より、キャバ嬢の源氏名にありそうな名前が好きな傾向がある気がします?!

お2人が納得するお名前が決まるといいですね😊

  • はりも

    はりも

    そうなんですよねー!逆に私も夫の候補に惹かれません 笑
    いい名前決めてあげたいです✨

    • 11月11日
さくらチェリー

いとこの子供が百合音(ゆりね)ちゃんです🤗
今言われて初めて食べ物でユリ根もあるわと思い出しました😅
全然気にせず、可愛い名前と思ってました😀

  • はりも

    はりも

    そうなんですね✨特に気にならないとの事でホッとしました😊

    • 11月11日