※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
妊娠・出産

妊娠10週目の女性が、お尻や尾骨周辺で痛みを感じています。骨盤のゆるみによるものか対処法や予防法を知りたいです。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

今日で10週になりました!

おととい位から、お尻というか尾骨?尻尾がありそうな辺りが、座ったり立ったりする時にピキッと痛みます。

子宮が大きくなったりホルモンの関係で骨盤がゆるんできているせいなのかなーと思うのですが、何か対処法や予防法はあるのでしょうか?

同じ様な経験ある方、よろしくお願いします!

コメント

きゃをんぬ

妊娠中は骨盤の結合部を緩くするホルモンが出てるので、歪みなどあると痛みます('A`)かるい骨盤体操をしたり、座る時はあぐらにする等、予防?対策はあるそうです。あぐらはとくに産院からすすめられました。

ママ🐾

あたしも妊娠してから
座骨神経痛になり
尾てい骨や腰が痛くて
立ったり座ったりするのが
ほんとに辛かったです!
妊娠してるので整体でも
本格的な事はできずに
普段も何もできませんでした泣
産後は嘘のようになくなったので
リトルミィさんも
なくなるといいですね(´・ω・`)

*ピーチ*

私と同じか分かりませんが・・
私も10週頃お尻が痛かったです!
私の場合は骨というより筋肉痛な感じでした。
つわりで仕事を休んでいて一日中寝たり座ったりの生活だったからかな。と思います。
検診の時に相談したら湿布も使って良いのと悪いのがあるって言ってました。
できるだけお風呂に入った時とかにほぐすようにと言われ湿布はやめました。
少しでも参考になれば・・

アイ

私も今尾てい骨すぐ痛くなります(>人<;)
いろいろ検索してたらトコちゃんベルト2がいいと書いてあったので注文しました!
早く届くのを楽しみにしています(*^^*)

pppa.

私も同じ日に10週になりました♡嬉しくてついコメントしてしまいました!
お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

リトルミィ


座る時はあぐらですね!
ありがとうございました(^^)

リトルミィ


やはり妊娠中は仕方ないことなんですね(^^;;
でも産後は消えると分かっていれば頑張れそうです!
ありがとうございました(^^)

リトルミィ


私の場合は筋肉というより骨?って感じです(^^;;
でもお風呂でほぐすのは気持ち良さそうですね〜。
ありがとうございました(^^)

リトルミィ


トコちゃんベルト、存在は知ってましたがもっとお腹が大きくなってからだと思ってました!
初期でも楽になるんですかね〜。
調べてみます!
ありがとうございました(^^)

リトルミィ


わぁ♡おんなじですね(^^)
まだまだマタニティライフこれからですが、お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!