※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぺ
妊娠・出産

つわりで仕事が辛い。妊娠2人目でつわりがひどいが、周囲に理解されず。上司にも分かってもらえない。早く帰りたい。

弱音です。愚痴です。
今7週目入ったところです。つわりが辛くて、吐き気と眠気なんですが特に眠気が凄くたまに理性効かないくらい眠たいです。今の仕事が立ち仕事なのと夜終わるのが遅く、(21時~22時半くらいです。)身体的にしんどくて、仕事中も座って休んでることが多いです。今の職場で妊娠したのが私で2人目で、1人目の人はつわりとかあまりなかったらしくバリバリ働けていたのでその時のイメージで見られるため、私の今の状態が大袈裟みたいに思われています。私自身も自分の身体が思うように動かなくて戸惑っています。でも上司も男性なのでしんどさが分かってもらえません。どうやったらしんどさ分かってもらえるのでしょうか、、
せめてもう少し早く帰らせてくれたらいいのに

コメント

来依

診断書書いてもらいましょー!
それが1番手っ取り早いです✌️

• もっぺ

もっぺ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    診断書があるんですね!今度検診の時に先生に相談してみたいと思います。

• 11月10日
ゆき

母子手帳にお医者さんに仕事の軽減について、主治医から書いてもらえるページがあると思うので、担当の先生に相談して書いてもらってみてはどうでしょう?
男の人は辛さも個人差がある事も解らないですから、医者からの指示です!っていってしまった方がいいとおもいます。

まあ

私もツワリがひどく、
会社のみんなは気遣ってくれて
言葉もかけてくれてて優しかったけど、
やっぱり仕事面でも迷惑だろうし
やめちゃいました😂

初期の段階でしたが、
実際 安定期になってもツワリは
おさまらず、産まれる直前まで
ツワリあったので、やめて
よかったかなって思います😊