※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

陣痛か分からないけど、不定期に15分ごとに痛みが来ています。前駆陣痛でしょうか?

陣痛か分かりません💦もともと痛みに強くて💦
今感じている痛みは生理痛程度、、全然我慢出来るくらいなんですが
臨月に入ってからちょこちょこそんな感じの痛みは不定期でありました。
が今日のお昼くらいから15分くらいの間隔でその痛みが来ます💦これも前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ぺぺ

陣痛はわなるので
それは前駆ですね☺️

• メリア

メリア

前駆陣痛ぽいですかね!!

• 11月10日
0022

10分間隔になったら電話してみてもいいかもですね!

• メリア

メリア

このまま間隔短くなったら電話してみようと思います!!

• 11月10日
YR'mama🌹

間隔はかってみてください😳

痛みに強くても陣痛はきっと
わかると思いますよ😌💓

持続時間もだいたい40秒から1分
ぐらいで、10分間隔きったら
病院に電話してみてください🤗

• メリア

メリア

今は間隔15分で昼ぐらいから短くならず変わりないです!!
    痛い時間は3分くらいで、激痛では無いので、、なんとも💦
    間隔短くなったら電話してみようと思います!!

• 11月10日
🌼

私も痛みには強い方なんですが、陣痛は全然比べ物にならないというか、全然痛みが違います。
間隔や持続時間なども分からないのでなんとも言えないですが、いつもの様な痛みなら前駆かなーとも思います!

• メリア

メリア

やっぱり痛み全然違うんですね!!
    今は間隔15分持続時間3分程です!
    いつもより少し強くなったかなー?程度なので前駆陣痛ぽい気がします✨

• 11月10日
  • 🌼

🌼

長くて3分、短い時もありますかね?
    私自身助産師してますが、前駆のような感じがします☺︎
    だんだんとお産の準備をしてるんですね!いつも通りの生活をされたらいいですよ👌
    私も気づいたら3分間隔で、そこからハンパない痛みでした💦

• 11月10日
よっぴ

私も痛みに強い方で、陣痛とはどんなもんなのか、ぜんぜん分かりませんでした😅
なので、正直、前駆陣痛もあまりわからなかったのですが、今にして思えば生理痛程度の痛みは前駆陣痛だったと思います✋🏻

本陣痛は、色々な書籍、経験談などにあるように、本当に綺麗にぴったり5分間隔とかで痛みの波がきます!
私は本陣痛の5分間隔(その時点で子宮口5㎝)までは比較的余裕の痛みでした😀

• メリア

メリア

なるほど!!本陣痛は波がしっかりしてるんですね✨
    参考にさせて頂きます!!
    本当に痛みには強いので、笑
    この痛みはもう実は他の人には耐えられない痛みなんじゃないか?とかどーも分からなくて💦笑

• 11月10日
  • よっぴ

よっぴ

私もそう思いましたよ(他の人にはもう我慢ならない痛みなのか!?って) 笑

しかし、本陣痛の一番痛い時は、こんな私でもシャレにならないくらい痛かったです😂
    痛すぎて冷や汗でました😅

前駆陣痛は本陣痛の予行演習と言いますし、おおらかな気持ちで対応すればいいと思います😊
    本陣痛は本当に痛いですが、はやく赤ちゃんと会えると良いですね😊

• 11月10日
  • メリア

メリア

やっぱり痛いんですねー💦
    早く会いたい気持ちがどんどん膨らんでしまって、ソワソワしちゃいますが
    いつかは絶対会えるのでおおらかな気持ちで過ごしたいと思います✨

ありがとうございます(^^)

• 11月10日
ゆかなまま

わかります!
私も最近、足腰痺れるくらい激痛なのに、前駆陣痛とか…
逆に7.8分間隔でちゃんと来てるのにそんなに激痛ってわけではなく遠のくとか…
もう、何が陣痛で何が前駆陣痛なのかわからなくなって来てます…
2人目なのにお恥ずかしいですが…

• メリア

メリア

そうなんです💦全く分からなくて💦
    ちょっと痛いって言っただけで旦那が、ついに来た!?とかノせてくるしで😂
    どんどん分からなくなって来ちゃいましたーー💦

お互い出産頑張りましょうね✨

• 11月10日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ですよね?
    冷や汗出るし、悶絶するぐらい痛い時もあるのにすーっと時間が経つと治って、え?前駆陣痛だったの⁈みたいな時もあるので、もう、わけわかんなくて笑
    あー旦那に言われると余計にわかんなくなっちゃいますよね😅

お互い頑張りましょうね(*›◡︎‹*)

• 11月10日