※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどちらを選びますか?①義両親と敷地内同居する(旦那の帰宅は夜…

皆さんならどちらを選びますか?
①義両親と敷地内同居する
(旦那の帰宅は夜遅くほぼ土日しかいない。また義両親は共働きなので、あと5年くらいは子供も頼めない)

②別の場所に家を建てるが、旦那が妻を大切にしてくれなくなる😢
(旦那は敷地内同居希望。現状別の土地に決まりそうだが私に冷たい。義両親はどちらでも良いと言っている)

義両親は良い人たちなのですが、
私はかなり気を遣うし気にする性格なので、敷地内同居は想像しただけでも疲れてしまいます、、、
どっちを選んでも幸せになれないのか、、、😭
皆さんだったらどちらを選びますか?

コメント

ゆうちゃん

旦那さんが冷たいというところが引っかかってしまいますが…💦

私は敷地内同居です。自分もかなり気にする性格なので家を建てるとなった時に旦那と何度もケンカしましたね😅
別棟とはいえ、隣だし…挨拶もちょっと余所余所しい感じだったりしちゃいますが慣れると割と平気でした😊

勝手に家の中に入ってて野菜置かれるのは困ったけど…
洗濯物取り込んでくれたり郵便物置いておいてくれたり助かっています😊
個人の感想でスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする性格でも住んだら住んだで大丈夫になるかもしれないんですね😭

私の周りは奥さん(or旦那さん)が行きたくないと言ったら、敷地内同居や同居を取りやめてる所が多かったので、
    こんなに嫌と言ってるのに突き進めるなんて、旦那は私に愛は無いのか、、、なんて余計なことも考えてたのですが、ゆうちゃんさんはそんな気持ちにはならなかったですか??(>_<)

• 11月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

正直言って敷地内同居は嫌でした😭旦那は長男ではないし、旦那の実家まわりお店少なくて不便だし、なんで?と疑問もありました。(理由は上兄弟は信用ならないからだそう)
    旦那は嫁の味方してくれないの?って気持ち何度もぶつけました…それでもと頼まれ渋々受け入れました😅😅

ここまで受け入れて更に義両親へのフォローもしてやってって言われたりしたら実家帰ってたかもなーって思います(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れてえらいです😭😭
    敷地内同居したら、何かあるたびに後悔したり旦那を恨んでしまいそうと思います(T_T)(T_T)

• 11月10日

私なら旦那をせっとくさせて
別の所にします!
これからのこと考えたら
気を使うのとかも疲れるのも
めんどくさいですし😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対疲れますし、色々気になるし、旦那がフォローしてくれなかったら嫌いになりそうです😭

• 11月10日

退会ユーザー

旦那さんはなかなか
    納得してくれない感じですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口では納得したと言ってるけど、無意識なのか態度が冷たいです(T_T)

• 11月10日
❤しょうくん❤ママ❤

私は②番を選びます。敷地内同居は疲れると思うからです。別の場所に家を建てたらどうして、旦那様は大切にしてくれなくなるんですか?旦那様が敷地内同居希望だからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(>_<)多分数少ない自分の受け入れて貰えなかった失望と、私の要求を聞き入れたんだから、もう家事とか手伝わなくて良いよねって感じだと思います(T_T)

• 11月10日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

それはあまりにもわがままのような気もします。旦那様に取っては敷地内同居を希望してるかも知れませんが、奥様のあいさんの事は何も考えて無いようにも思えます。夫婦が住む家なんだからお互いの意見を取り入れつつ、住みやすい住環境が1番ですよ。

• 11月10日

❤しょうくん❤ママ❤

すみません。わがままなのは旦那様のことです。人様の旦那様を悪く言ったりしてごめんなさい❗😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    完全別居は私のわがままなんだから我慢するしかないと思っていたのでそう言っていただけで嬉しいです😢
    マイホームのことも土地も建物も全て私に丸投げです😢

• 11月10日

❤しょうくん❤ママ❤

えっ👀⁉マイホームなのに家の事はすべて‥あいさんに丸投げなんですね。
    マイホームは一生の住み家なのに無責任にも程がありますよね❗😭
    同居は窮屈な思いばかりするので、なるだけならしない方がお互いの為ですよ。私も義理両親と同居してますが、後悔絶賛中です(笑)😅

• 11月11日

❤しょうくん❤ママ❤

文章まちがいです。後悔絶賛中じゃなくて、絶賛、後悔中です。(笑)😁

• 11月11日
mamma

いやぁ〜、敷地内と言えど同居は何かと気を使いますし大変ですよ😭💦以前本当に窮屈な思いしました💦

別の所に住んで、何してるかお互いわからない方がストレス溜まらずに済むと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変なんですね(T_T)
    今は別の所なんですか?旦那さんはどう思っていたんでしょうか?🙄

• 11月10日
  • mamma

mamma

前の旦那の時に敷地内同居してて、干渉が凄くてストレスでした😭家を出たいと旦那に言ったところ、出る気はないときっぱり言われ…とにかく上手くいかなくて、旦那からのモラハラもヒドくなって離婚しました💦
    今の旦那は同居はしない!と断言してくれ、離れた所に家を買い平和に暮らしてます🙌
    離れて住んでたら、元旦那との揉め事も減ってたかもなぁ〜と、今では思います😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離で精神状態も変わりますよね(T_T)
    いくら良い両親でも、旦那がそれじゃ無理です😭😭(すみません💦)
    今はお幸せなようで良かったです✨

• 11月10日
  • mamma

mamma

ありがとうございます😊
    ダメダメ旦那だったので、私もあの人は無理です!笑

本当、適度に距離がある事は大事だと思います!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり完全別居で突き進めようと思います(>_<)
    ありがとうございました✨

• 11月10日
チュンチュンチュン

私は旦那の実家を建て替えて同居になってしまいました。思ってた以上にさいあくです。タバコ吸われたり…
敷地内同居の友人もとても苦労しています。例え、今はどんなにいい人だと思っていても、敷地内同居もしない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ家だったらタバコ嫌です😭😭
    やはり家は別でも苦労しますよね😭
    お友達はどんな苦労をされているんです?🙄

• 11月10日
ちはや

2を選びます。説得します。話し合いします。↓
土日しか休みがないのならその二日は家族と過ごしたほうが良いと思わないの?私は土日家族で過ごせるのをとても楽しみにしているの、待ちに待った土日なんだけどあなたは違ったのね…と時には涙を見せるかもしれません😂

あなたのおかあさんおとうさんは大好きだし一緒に暮らすことは嫌でないのよ。でもね私はあなたが好きなのよ。私はあなたと結婚したの。今までの家族を抜けて新しい家族としてあなたと人生を生きていこうと決意し結婚したのよ。あなたの子供を授かってからはもっとその気持ちは強くなった。私にとって家族ってあなたと子供の三人よ。誰も入る余地はないの。私も自分の両親は好きだけれどそれは身内よ。言葉では家族と表現することだってあるわ。でもまず一番にあなたの家族って誰?と聞かれたら私は貴方と子供!それから私!この三人!って答えるわ。三人で…家族で暮らしていくことを願うのってそんなに駄目なことなの?あなたにとっての家族ってまずは御両親なの?
私が御両親と暮らすのが嫌だと思ってるみたいだけど、別で暮らすという選択が必ずしも嫌だからでは無いってこともわかってほしい。
ただただ私は貴方と子供と三人で暮らしたいだけよ。
ごく普通の理想を描いている私に対してそんな態度をとっていることを自分でどう思ってるの?御両親はそのことを知ってる?そこまでして一緒に暮らしたいと思っている貴方の大切な大切な御両親はこんなことになってることを知ってどう思うかしら。
御両親はあなたが幸せに暮らしていればそれで幸せなはずでしょう。私たちも親なのだしそう思うでしょう?
自分たちが同居するかどうするかで我が子の夫婦が揉めてたら嫌でしょう。
そう思わない?
私はあなたと結婚した。今はまだ始まったところ。将来は同居も良いと思う。でも今はまだ新しい愛しい家族とたくさん仲良く暮らして思い出を作っていきたい。御両親に断るのがつらいなら私がこの話をするよ。悪い話ではないはずだから。ちょっと恥ずかしいけどね。
さ、あなたどうおもう?

こんなかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😲😲
    私は口下手なので、さらさらは言えないと思いますが参考にさせて頂いて、ブレずに完全別居をすすめようと思います>_<
    沢山ありがとうございます!!

• 11月11日