※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

不妊治療の助成金が変わることについて、30万円が初回で、2回目以降は15万円になるかどうかは確定しているのでしょうか?

こんにちは!
不妊治療 助成金が15万から30万に今月末から変わるとニュースで何度か見たのですが、あちらはもう確定事項なのでしょうか?

初回30万ってことは、やはり2回目以降は15万ってことですか?

コメント

たこうさぎ

お住まいの都道府県によって多少異なるかもですが、助成金額が上がってなさそうですよ
年齢制限と40歳以上の制限回数が減らされます
上記は来年度から執行されます

それ以外の助成金は、都道府県で異なります。うちの岐阜市だと体外受精と人工受精と別々に補助金出ます
ごめんなさい、調べたけど分からなかったです( ノД`)

• Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

ご回答ありがとうございます!
    ニュースによると、開始は今月末からみたいなので、まだ15万のままだと思います。

うちの市は、残念ながら、15万にプラスして助成金が出る所ではありませんでした。

まだ国会で審議中なのかもしれませんが、早く30万になってくれたら助かります(o^^o)

• 1月13日