※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに鶏ささみやサラダチキンは食べさせてもいいですか?また、モグモグ期に7倍粥を食べさせているが、粒が大きいと丸飲みしてしまいます。大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です!
7ヶ月半くらいですが鶏ささみって食べれますよね!?もうそろそろあげようかなーと思っているんですが、サラダチキンのプレーンではダメなんでしょうか?
よくサラダに使ってストックしてることが多いので💦
調理法としてはしっかり茹でてほぐして潰してそこにとろみをつけて冷凍でいいのでしょうか?

そしてモグモグ期に移行中なんですが、7倍粥とか最初はちゃんとモグモグしてたんですが食べてる途中からほぼ丸のみしてるんですがやっぱりまだ粒が大きいとかですか?

コメント

わたしは、しっかりほぐして潰しての段階で冷凍してます💧とろみをつけていたら解凍するときに分離しちゃってベチャベチャになったので💧わたしの方法が悪かったのかもしれませんが💧

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!
    じゃ毎回解凍後にとろみをつけるっていう形でいいんですね!!

• 11月10日

退会ユーザー

はい!わたしはそうやってました😌

• 11月10日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます😊

• 11月10日
‪‪❤︎‬

サラダチキンのプレーンは添加物や塩分ついてますし、離乳食期にあげるものではないですよ😅💦
筋を取り茹でてそのまま冷凍します!
トロミは冷凍するとなくなるので、つけてから冷凍する意味ないです!
なので食べる直前につけるといいですよ✨

7倍粥潰さずそのままあげてますか?

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうですよね💦💦離乳食用に作られてるわけではないですしね😅
    茹でて細かくして冷凍でいいんですね!!ありがとうございます!

7倍粥にしたのだいぶ前なんですが最近丸のみしてる気がしまして😞

• 11月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

6倍粥にしてみてはどうですか?(∗•ω•∗)

• 11月10日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

もう少し粒があった方がいいってことなんですかね!?😲

• 11月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1度あげて様子見てもいいと思います😳

• 11月10日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

そうですね!

ちょうどストックが切れたので作ってみます😊ありがとうございました✨

• 11月10日