※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の息子が食事をあまり食べなくなりました。昼食は食べているが、夕食や朝食はほとんど食べない状況です。偏食に悩んでおり、アドバイスを求めています。

3歳の息子のことで相談させてください。
保育園にはまだ通っていません。

11月に入るか入らないかくらいから、ご飯をあまり食べなくなりました。夕食と次の日の朝食の両方とも、ほとんど食べないこともあります。
日中は両親が息子の面倒をみているのですが、昼食は割と食べているようです。

食べるのは、
果物
うどん
(外食で)ラーメン
ハンバーグとか鶏団子のようなひき肉コネコネ系
パン
カレーやシチュー(でも、最近は少し食べなくなってきています)

です。

前までは、白米もおにぎりも食べていたのに、急に食べなくなり、心配です💦
機嫌は悪くないのですが、夕飯をほとんど食べなかった日の夜中、腹の虫が聞こえてきたので、お腹は空いているんだと思います。

こういう時、無理に食べさせないか、「これで終わりね」と最後の一口を与えて終了にしているのですが、
同じように偏食だった方、いらっしゃいますか?アドバイスください💦

コメント

まい

私の息子は、うどん、白米、そうめんくらいしか食べたがらず、最近まではかなり心配してましたが、4歳になった今はいろんなものを頑張って食べてます。

• みー

みー

お返事ありがとうございます^ ^

時期的なものなのかもしれないですね💦

• 11月11日