※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お出かけ

そろそろ11ヶ月になる息子。つい最近になって、チャイルドシートに座ら…

そろそろ11ヶ月になる息子。
つい最近になって、チャイルドシートに座らせようとすると全力で拒否するようになりました……😥

なんとか座らせて車を発進させれば、座る前とは打って変わり、静かに座っていてくれるのですが……

同じような状況を経験された方、克服方法があればぜひともご教示ください😭

コメント

ぴーちゃん

うちの息子もそうでした!きっとそういう時期なんだと思います。
今は辛いと思いますが、いつのまにかそんなこともなくなったので…時が来れば解決すると思います!

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    やはりそういう時期なんですかね😭
    同乗者がいるときはもう抱っこでいいやと割り切れますが、1人の時はツライですね😂
    はやくまた落ち着いて座ってくれることを祈ります😓

• 11月10日
kana

私も先月同じような状況でした😍
結局急にチャイルドシートを嫌がった理由は分かりませんでしたが
1週間後には、またふつうに乗りました(笑)
たぶんそういう時期?気分?だったのかと思います。→うちの子の場合ですが(^^)
車を発進すると、落ち着きますよね〜

• よっぴ

よっぴ

同じような方がいて安心です😂
    なぜに急に嫌がるよ!?😭ってくらい嫌がりますね😂

1週間で元に戻るという経験談をいただきましたので、うちも治ってくれないかと祈ります😂

ほんと、車を発進させると落ち着くのが不思議です😅

• 11月11日
  • kana

kana

そうなんですよね!
    ほんとこっちがビックリします💦
    しかも出かける前なら良いですけど、出かけ先で帰宅しようとした時などは、もう無理やり乗せて帰るしかないですよね(笑)
    いまでも出かけ先で嫌がられないかヒヤヒヤしながらそーっと乗せてます(笑

• 11月11日
  • kana

kana

すみません❣️続きです😍
    よっぴさんのお子さんも治ってくれると良いですね👍今まで普通に乗ってくれてたならたぶん大丈夫かなと思いますよ💕😍

• 11月11日
kapi

1歳から前向きできますよね?
上の子は前向きに変えてから大丈夫になりましたよ!

• よっぴ

よっぴ

わが家のチャイルドシートは、体重によって前向きが可能になるタイプでして、大きめなわが子はすでに前向きにしています😅
    車内DVDも流しているのですが、着席拒否されてほとほと困り果てています😭
    新しい刺激(車内で使えるおもちゃとか)が必要なんですかね……😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

よく乗るの嫌がるので、おもちゃとか車の鍵とか渡して、それに気を取られてる時に乗せちゃってます😁

• よっぴ

よっぴ

ナルホド😳
    何かで気を紛らわせるのですね!😳
    ありがとうございます!今度チャレンジしてみます!!🤣

• 11月10日