※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

車での外出が苦手で、チャイルドシートを嫌がる4カ月の赤ちゃん。皆さんの工夫を教えてください。

もうすぐ生後4カ月になります。車に乗ってお出かけする際、チャイルドシートを嫌がって泣き続けます。自分の実家まで30分はかかるのですが、その間眠ることもなくずっとギャン泣きで、外出が億劫になってしまっています。チャイルドシートに慣れるのに皆さん工夫されたことなどあれば教えて下さい。

コメント

チビパンダ

1日に数分家の中でチャイルドシート座らせてました😆w あとは音楽が好きなのでひたすら音楽流してます😅

• Y

Y

返答ありがとうございます✨家の中ではすごいですね😂👏好きなお歌流すのは良いですね!やってみます!

• 11月10日

うちも買い物行くのに40分くらいかかるのですが、好きなYouTubeの動画見せてもずっとギャン泣きでした🤔
チャイルドシートに慣れさせるというより、こっちが泣き声に慣れた方がいいかなーって思います笑

• Y

Y

返答ありがとうございます😊なるほど!月齢がすすんでも変わらず泣きますか?

• 11月10日
♡♡(・ω・)

大声で好きな歌を歌ったり、好きな音楽をかけてみたり、おもちゃを持たせたり、ぶらさげてみたり、眠たい時間に乗せてみたり、逆に寝せてから乗せてみたりいろいろ挑戦しました!
泣かれるの嫌ですよね💦
でも、慣れなので、Yさんも心を鬼にして頑張ってください💦

• Y

Y

返答ありがとうございます😊泣き続けると途中で止まろうかな、でも止まったらもう二度と乗らないかも、、なんていつも思いながら運転してます😭私も慣れなきゃですね💦

• 11月10日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

わかります💦
    もーこの世の終わりかのように泣きますよね💦
    私も我が子を産むまでは実母に車は寝るところだから大丈夫とか言われてそんな事気にもしてませんでしたが、生まれてみたらすーごい泣きっぷりでもう心が折れそうになりました😅
    こんなにまでしてチャイルドシートに乗せなくちゃいけないのか!?とか思うほどでした💦
    でも子供の命を守ってもらうものなので…お互い耐える事でそのうち慣れてくれますよ💦

• 11月10日
  • Y

Y

そうなんですね😭同じ方がおられて安心しました!短い距離からお互い徐々に慣れていけたらいーなと思います✨

• 11月11日
えまお

私は英語の歌の動画を流してます笑
結構泣かずにいれるようになりました✨
はじめはタブレットとかに抵抗があったのですが、英語の歌の動画を流してて耳が英語に慣れてくれたらって勝手に期待してます😂🙏

• Y

Y

返答ありがとうございます😊英語は勉強にもなって良いですね✨私もタブレットなどには抵抗がありましたが、乗っている間は飽きずに夢中になれる何かがあったら良いですよね!英語の歌使ってみます!

• 11月12日