※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ~
妊娠・出産

近所に住むおばあちゃんが口うるさく、妊娠中の逆子の心配をしてくるので、気になって実家に行く前に確認しています。逆子は治ったが、おばあちゃんの言葉に悩んでいます。

実家の近所に住んでいる
おばあちゃんについてです。
自分のおばあちゃんじゃなく
近所に住んでいるだけで,
うちの実家に遊びにきて
お茶をするだけなのですが
The☆昔の人って感じで・・・

私が2人目妊娠した時も自分の孫の事のように喜んでくれて,いいおばあちゃんなのですが,たまに昔の持論?みたいなのをすごい語ってくる時とかあって,それはそれで良いのですが。

近所のおばあちゃんが『あんた絶対逆子にだけはするんじゃないよ!気をつけなさいよ』って怒鳴るように言ってきたんですが,心配してくれてるのはありがたいですが,会う度に言われたりするとこっちも気にしないようにしているのに何か言われたら嫌だなぁ~と思って実家に行ってもそのおばあちゃんが家に来ていないか確認してから行くようにしたり・・・

1人目の妊娠の時より,やけに胎動が下の方で感じる気がして,26週くらいの時に病院で先生に『もしかして逆子じゃないですよね?』って聞いたらあっさり『逆子ですね~でも32週くらいまでに戻っていれば大丈夫だよ』と言われて,お腹の子に『頭は下であんよは上よ~』と毎日歌を歌って,話しかけたりしていたら,逆子は治っていたんですが・・・

みなさんは,自分のために言ってくれてるのは,分かるけど口うるさい人や,やっかいなこと言ってくる人いませんか?ε(。•ө•。)з笑

コメント

🐤

今の世の中だと少しウザったく感じてしまったりしますよね💦
うちも近所に楽しみに待ってくれるおばちゃんいます!笑

でも、そういう人がそばにいるって幸せな事かもしれませんね✨

我が子を虐待して殺してしまうような人の周りには、そういうお節介な人が一人もいなかったんでしょうね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
きっと今の日本に大切な存在かもです(*´ㅂ`*)♥
回答になってなくてすみません💦

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

そう言われてみるとそうですね!
    虐待されて誰にも助けてもらえず亡くなる子も居ますもんね(・~・;)
    そういう子に限って可愛い子だったり・・・

そんな暗いニュースが無くなる世の中になってほしいですね(・∀・)ノ

• 11月11日