※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、生理予定日前に病院に行くのは早すぎます。落ち着いて来週の診察を待ちましょう。待望の第一子に向けて、安静に過ごすことが大切です。

妊娠検査薬から診察までの一週間はどのように過ごしたらいいでしょうか??
昨日、妊娠検査薬にうっすら線がでて、慌てて排卵検査薬でもチェックしたところ陽性でした💓
すぐにでも病院行きたいのですが、まだ生理予定日当日のため病院には来週の土曜日に予約しました😊
一年近く不妊治療をしており待望の第一子のため昨日からソワソワソワソワしてて、旦那にも落ち着くように言われました😅
皆さんは一週間をどのように過ごしましたか???

コメント

カフェインや生物にさえ気を付ければいつも通りの生活で問題ないと思いますよ😊

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    ブラックのコーヒー好きなんですが昨日から買うのやめました(笑)

• 11月10日
みーちゃん

普通が一番ですよ😊
あと葉酸サプリを摂取したり、食べ過ぎに注意すれば大丈夫です⭐️

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    妊活中から葉酸を飲んでたのですが、そろそろ終わるので種類の見直ししてみます!

• 11月10日
アーニー

葉酸だけ飲んでました。
あとはお酒を飲まないだけです。

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    これからの季節忘年会が多くありますが、ノンアルコールで乗り切ります!!!

• 11月10日
🐤

おめでとうございます♪
普通の人はまだ気付かない時期なので、そんなに気にしなくてもいいと思います(〃艸〃)
ただ私はお酒とタバコは辞めました💕

でも生理予定日1週間後に病院行くと
妊婦健診までかなり保険適用内で通院させられます💦

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    何回も通院は大変ですね💦でも何回も行けば安心出来そうです😁

• 11月10日
るなたな

回答にはなってませんが、同じような状況なのでコメントしました

私は、体外受精をしてて昨日判定日でした。陽性でした。

一週間後に受診があり、胎嚢みえるくらいかもしれないです。

ほんと順調に育ってくれるか、自分がダメな行動取ってないかすごく不安になります 一回流産もしたことがあるので特に慎重になりすぎれるかもしれません。

来週の土曜日胎嚢見られるといいですね。私は、金曜日に受診です

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊そしておめでとうございます㊗️㊗️
    私もワクワクと同じくらい不安が💦
    妊娠検査薬もフライングしたので線が薄かったため未だに半信半疑です😓
    来週の金曜頑張ってください!私も土曜気合い入れて病院行きます!!!

• 11月10日
ツナ缶

おめでとうございます🎉
そわそわしちゃいますよね😅
私もやっぱり次の日に行こうかな…ってうずうずしてました😂
とにかく、普通の生活をしていました✩
お酒やウナギ、生肉等の妊婦が取りすぎると良くない食品は避けていました☺️

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    鰻もだめなんですね💦知らなかった💦
    たぶんこれから一週間は検索魔になりそうです😅

• 11月10日
ゆん

カフェインや生物を
なるべく控えて、
アルコールやタバコは絶対に止めて
葉酸を摂取すると良いと思います!☺️
葉酸は、サプリでも飴でも
色々あるので!(>_<)
あとは、なるべく重いものを
持ったりせず、まだ身体の
変化の実感がないので無理しがち
ですが、無理せずにゆっくりと
過ごすと良いと思います!☺️

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    実は11月から新しく仕事を始めまして、現在実習で現場作業してるんです😓
    たまに重いものも持つこともあるので早めに伝えようか悩んでます💦💦

• 11月10日